« フラワーエッセンス | トップページ | アロマハウスキーピング »

2008年12月12日 (金)

捨て時

大掃除進んでいますか?

私は、少しずつですが、進んでいます。

それも・・・・「おもいきって、捨てるpunch」をテーマで掃除中dash

来年は、運の良い一年にするためにも、すべてを大掃除中です。

いらない物は捨てる、そして、いらない情報やいらない思い込みなんかも、きれいさっぱりとmist

「もしかして・・・まだ使うかも・・・・」というものは全部処分中。

そういうものは、ほとんど使わないことが多いから、処分をして新しいものが入るスペースをあけるようにしておきます。

それにしても、不必要なものが多すぎる・・・・

シンプルにならなければと思ってしまいます。

部屋を掃除した後は、お香を焚いたり、アロマミストスプレーで浄化します。

空気の空間が変わるのでshine

この時期お勧めのアロマの香りは、セージです。

浄化作用の強い、シソ科の香りは、部屋の中をきれいな空気に変えてくれます。

捨てる時、おもいきって捨てて、来年は新たに何を得ることができるのでしょう。

楽しみですfuji

|

« フラワーエッセンス | トップページ | アロマハウスキーピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーエッセンス | トップページ | アロマハウスキーピング »