« 初日の出 | トップページ | フェイスクリーム »

2009年1月 4日 (日)

好きなこと

お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、2日に初すべり(受験生の方はごめんなさい~)アイススケートに行きました。

スケート王国名古屋に生まれ育った私は、スイスイに滑れます。と言いたいところですが・・・・

今回で、小学生のころ初めてすべってから4回目・・・・・

それも○十年ぶりcoldsweats01ということでほとんど初心者。

娘たちの方が、スイスイ滑っています。

P1020038← 娘のお友達に、アドバイスを受けながらも手すりが離せない私・・・・です。

長女は、「ママどんくさいsign03」と言って他人のふり・・・・最後まで声かけられず・・・・

アラフォー世代は、無謀なことをすると骨折でもしたら大変なので、慎重にすべりましたが、派手に転んでも誰も助けてくれません。

自力で立ち上がるのです。sweat01

しっかりすべった長女は、「スピードスケートを習いたい」・・・とsign01

初めてすべった次女は、「真央ちゃんみたいになりたいから習いたい」・・・とsign03

「やれません」と一言返事。

dollarお金がいったいどれだけかかるのよ~~punch

でも楽しかったからたまには、遊びに行くのはいいでしょうnote

私は、無理に使った筋肉が数日後・・・・じわじわときていますsign04

日頃、運動していれば痛みもないのでしょうが・・・・coldsweats01

1月3日から長女は水泳の強化練習が始まるので、時間を気にせずめいっぱいスケートで遊べて大満足。

私も楽しかったです。

そして、今日は、次女と美術館へ行き「モネ展」を観に行きました。

実は、絵のことなどまったくわからないけれど、次女が「絵を見たい」と言ったので、連れて行きましたが・・・・

次女は、どう感じたのでしょうmist

水面に描かれている絵に吸い込まれていきそうな雰囲気でした。

やっぱりすごい魅力のある絵はパワーがあるのでしょう。

今年の運気がupアップした感じです。←絵ごころのわからないコメントしかできず、すいません・・・・

長女は、私と同じく絵ごころがないので、午前中に水泳の練習をしたのにかかわらず、午後からもお友達と泳ぎに行ってしまうcoldsweats02どんなけ泳げば気が済むのか・・・・

たくさん今年も好きなことをするのでしょう。

私も今年もたくさん好きなことをするぞォnotes

|

« 初日の出 | トップページ | フェイスクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の出 | トップページ | フェイスクリーム »