« 脳の気持ち | トップページ | ☆願い事☆ »

2009年1月19日 (月)

ハッピーノート

今朝、鮮明な夢を見て起きました。

もうすでに・・・・7時をまわり、子供たちを起こす時間も過ぎていました。sweat01

何故だか、上海の高層ビルの一室に私がいて、大地震がおきるのです。揺れて揺れてとても恐い夢でした。

夢占いからいけば・・・・目標や夢などに不安や悪いことの前触れのようなことが起きるらいいしです・・・・・

なんだか、気持ちにひっかかるものがあったので、そういう時は、アロマの先輩に相談しました。

すんなりとこれからどうするとか、どうしなければならないとかのアドバイスをいただき、方向性を明確にできそうになったのです。

帰り道、車の中でラジオを聴いていたら、「ヘアメイクの人に聞いたり、アドバイスを受けるモデルはどんどんきれいになっていくけれど、人の意見を聞かない、自分でメイクをしているモデルは、きれいにならない」ようなことを言っていました。

素直に流れにそって、プロからのアドバイスを客観的にしてもらい受け取る大切さを実感しました。

こういう人のアドバイスを受けることが、人生の中でも必要なんでしょう。

アロマでのこれからの方向性で、揺らいでいた気持ちが夢になって、出てきたのでしょう。

まずは、できることを考えて進んでいきたいと思っています。

明日は、私の誕生日。birthday

水瓶座が木星に入るので、とても良い幸運期の訪れなようです。aquarius

このチャンスを逃さないよう行動し、いつもハッピーでいられるようにup

ハッピーノートを作って、自分にとって良かったことや感謝したことを一日に3つ記していこうと思います。

ハッピーノートを使い、自分の夢や目標を達成できる状態にしていけば、高層ビルの中で大地震が起きてしまう夢をみることもなくなるでしょう。

まずは、そんなアドバイスをしてくれる身近な人がいてくれたことを感謝してハッピーノートに記しておきます。shine

「継続は力なり」なので、長女も2年生から毎日続けている日記が、今年で4年目となり、最近になって文章力もアップでき、作文もすんなり書けるようです。

続ける力は、何よりもすごいとわかっているだけに、私のハッピーノートも長女に恥ずかしくないよう続けてみようと思っています。

習慣は、3週間がんばれば身につくようです。

習慣化されると変化が起こってくるようです。

人生の折り返し地点??なので少しは気合を入れなおしハッピーノート始めてみます。

|

« 脳の気持ち | トップページ | ☆願い事☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳の気持ち | トップページ | ☆願い事☆ »