« ハッピーノート | トップページ | 思い出 »

2009年1月22日 (木)

☆願い事☆

先日私の誕生日でしたbirthday

ケーキは、今年も「願い事が叶うケーキ」です。shine

フランスの有名なキリスト教の行事菓子の「ガレット・デ・ロワ」です。

パイにアーモンドクリーム入った、シンプルな焼き菓子です。

今年で3年目になるこのケーキ。中に入っているフェーブという陶製の人形が入っていたところのケーキを食べた人が、その年の一年間幸運になり、願が叶うと言われています。

P1220001 P1210042 今年で3個目になるフェーブは、籠に入ったフランスパンでした。

次女が、2回目の獲得notes

パイをカットする前に今年の一年間で叶いたい☆願い事☆をいいます。

このとき、「○○したい」とか「○○になりますように」とかの言い方は、我が家では禁止なのです。

目標とか願い事は、「○○する」と断言形を使いますpunch

次女の願いは、ピアノのバッハ作曲「ジーグ パルティータ変ロ長調」が今年弾けるnoteという願い事でした。どうやら叶うのでしょう。

毎年、本当に願が叶っているので。

1月しか販売されていないパイケーキなので、毎年誰に当たるのか、ドキドキしながら食べています。

誰にでも「願い事は、実行すれば必ず叶う」そんな一年にみなさんもなってください。clover

|

« ハッピーノート | トップページ | 思い出 »

コメント

お誕生日おめでとう!
素敵なバースデーケーキだね!
意外にも次女ちゃんは引きが強いのね~
もちろん願いわ叶うわね( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても・・・
長女ちゃんはさぞ悔しがったでしょうねえ・・・( ̄○ ̄;)!

投稿: miki | 2009年1月23日 (金) 08時58分

mikiさん、こんにちはこんにちはshine
長女は、大きい大きいカットしたケーキを選び抜いて
いました・・・・が・・・・
欲張りは運がないようです・・・・・

投稿: fumie | 2009年1月23日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーノート | トップページ | 思い出 »