« ☆願い事☆ | トップページ | クリーム »

2009年1月28日 (水)

思い出

heart02先日、中学校時代の同窓会がありましたheart02

中学校から会っていない子がほとんどで、久しぶりの再会です。

連絡が取れる人、総勢25名&当時の数学の先生と音楽の先生も出席してくださいました。

前の日に私は、気合を入れるため、コラーゲン入りパックのエステに行き、爪のお手入れと顔のフェイシャルをしてもらったのです。

こういうときでもなければ・・・・気合が入りません・・・・常日頃、きれいに心がけなければならないのでしょうが・・・・・

太った体は、前日にどうにかできるわけでもないので、取りあえず、応急手当??というか少しでもお肌をプルプルにと頑張ってしまいました。

やはり、次の日rouge化粧ののりが全然違いますsmile

娘たちも毎日こうだといいのにと言っていますshine

時間とお金と努力と気力と見栄が重なると気合が入りますが・・・・・普段は無理なことでしょう・・・・・

「エステもかなりたくさんのコラーゲンが浸透したので、数日間は、プリプリになりますよ。shine」と言われました。

毎日会う、お友達にも「どうしたのなんだか肌が違うとshine」ビックリされました。

確かにhappy02化粧がノリノリだわ~~と私も大喜び。

そして、当日、ドキドキbombしながら同窓会へ・・・・・・

集まったみんなは、なんと女の子も男の子も激変して変わっている子がいないのです。

オヤジ、オバサンになっているはずなのに・・・・・

みんな、中学校の面影を残したまま、素敵なアラフォーになった感じです。

それに、一人の男の子は、どうみても20代にしか見えないのです。肌もそうだけど、見た目も。自分の好きな仕事をしているとこんなに活き活き若々しく、見えて、自由気ままに生きているという印象。

そして、我が小、中学校は、芸能界で活躍している有名人が多いのです。

知らなかったけれど・・・B`zのメンバーの一人も数学の先生が教えていた生徒だったなんて・・・

女優の香里奈さんもそうだし。

人間は同種既存の遺伝子を持っているので、本能的に応援してしまうそうです。

もちろん、同窓会で会ったお友達もみんな頑張って、幸せに生きて欲しいと思っています。

こういうところに参加できるのは、幸せになっている人しか出席しないといことを言っている人もいました。

確かに・・・・

幸せだから、こうやって再会できるのでしょう。感謝です。

たくさんの人たちと当時の思い出話しをたくさんしているうちに、脳の細胞が、昔の思い出の枝をたくさん広げたように思い出されていくのです。

そういえばそんなことも・・・・あんなことも・・・・あの人も・・・・という具合に・・・・・

最後は、当時仲の良かったお友達の電話番号まで思い出してしまったのです。

キャ~~不思議。

いつもはすぐに忘れてしまうのに、昔のことがつながってつながって思い出してくるなんて。

そして、小学校のとき初恋だった人も来たのですheart04

初恋は、やはり・・・・初恋のままが・・・・・良かった・・・・・ような・・・・気が・・・・・・

思い出もやはり、そのままが一番なこともあるようで・・・・・

40代に突入したので、なんだかわかったことも。

思い出は、思い出のまま・・・・

今をしっかり生きて、次回の同窓会でも幸せなみんなに会いたい。

とても貴重な時間を過ごせれたので。

また次回も。

今度はスレンダーになってみんなに会いたいな~~pig

|

« ☆願い事☆ | トップページ | クリーム »

コメント

こんにちわぁ~(^□^)♪お初書きこしま~すっ★
同窓会はいいねぇ~~ るんるん♪”
本当に懐かしかったぁ!! みんな変わらずだったしNe!!
これを機会にちょこちょこ逢いたいですね・・・
また、いろんな話しで華が咲くねん~
今度、アロマ作り教えてねっ 
相変わらずお綺麗でした~★カリスマセレブ★

投稿: yasuko | 2009年1月28日 (水) 12時39分

yasikoさん、早速のコメントありがとう(^o^)丿
みんな変わってなかってね~~。また絶対に近いうちに会いましょう。楽しかったね☆

投稿: fumie | 2009年1月29日 (木) 13時04分

こんにちはヽ(´▽`)/
同窓会楽しかったね~
久しぶりの再会でドキドキしたけど
みんな変わってなくて嬉しかったよ~(≧∇≦)
それにがんばってるみんなに触発されて私も
がんばろ~っていっぱいパワーをもらいました
また来年みんなで会おうね~( ^ω^ )
アロマも教えてね
(TωT)ノ~~~ バイバイ

投稿: hiromi | 2009年1月31日 (土) 12時04分

hiromiさん、コメントありがとう。
本当、みんな頑張っていてすご~~く嬉しかったわ(o^-^o)また絶対に会おうね。アロマやりましょう。

投稿: fumie | 2009年2月 1日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆願い事☆ | トップページ | クリーム »