« 赤ちゃん | トップページ | 植物力 »

2009年3月16日 (月)

ビックリ!

ホワイトデーも終わりheart長女がお返しでもらったクッキーは、男の子なのに手作りもありました。

男の子だから、お母さんが手伝ったのだろうな~~と思っていましたがビックリ!

ちゃんとお菓子のパテシェの教室へ行き、作ってきてくれた男の子もいるのです。

写真をとっておけばよかったのですがcamera・・・・(お母さん、頑張ったな~~)と思っていたけれど、実は、お菓子教室へ男の子が行き作ってくれたのです。

私も一つもらったけれどマーブルになったり、かわいくトッピングしてあったりとgood

味もプロのお菓子のパテシェの教室なのと、男の子が上手く作ってくれたので、とても美味しいのです。

長女には、手作り意識が乏しいようで・・・・時間がかかっただろうに・・・・私にはできない・・・・と冷めた一言。

でも、すごく嬉しそうに食べていました。happy01

09031613p3160018 最近、歯垢染色液を買って、磨き残しがないかをチェックしました。

歯垢が残っている部分にしっかり色がつきます。

ビックリ!

口中がショッキングピンク色に染まり、ドラキュラになってしまいcoldsweats02

しっかり磨いていると思っていたのに・・・・

電動歯ブラシより、手で一本一本丁寧に時間をかけ磨くのが一番のようです。

口臭が気になるときは、だいたい磨き残しによる細菌の繁殖だそうです。

私は、一日3回は磨きますが、もっと丁寧にしっかり磨かなければならないようです。

歯並びが悪いので、特に丁寧に磨かなければdelicious

お菓子ばかり食べているので、しっかり歯磨きしないとビックリ!するくらいの虫歯になってしまうから・・・・

|

« 赤ちゃん | トップページ | 植物力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん | トップページ | 植物力 »