« 植物力 | トップページ | 大吉の方角 »

2009年3月20日 (金)

いるだけでいいのに

04080314sample16 先日もベビーマッサージ教室を行い、とてもかわいい赤ちゃんに出会えました。heart

やはり、赤ちゃんはとてもかわいいです。

うちの娘たちもあんなにかわいい時代があったのかと思い、アルバムを出してきて、久々に小さなころの娘たちの写真を見て、あらためて「かわいいかったんだあ~~」と実感。

忙しさのあまり、かわいいという気持ちが少なくなっていたような・・・・・

長女は、私と足のサイズが一緒だし・・・・私の上着は、一緒に着るようになっているし・・・・・

大きくなるのは嬉しいけれど・・・・小さくかわいいままでいて欲しいなんて贅沢におもってしまう・・・・

マイペースな次女には、いつも手を焼いてしまい、時間割、宿題は切羽詰らないと絶対にやらないbearing

学校に行く直前によく宿題しているけれど。

毎日毎日・・・・「早くやってしまいなさい。」と言う自分もやんなってしまう。

次女には、自分のペースがあるらしい。

人から何を言われようと自分のペースを崩さない・・・・

私としては、テキパキ行動してもらいたいのだけど。

そんな時、夢を見た。

それもかなりリアルで飛び起きてしまった。

いつも「早くして」と言っている私に次女が「今日は、早いよ」と走っていったらすごい高い崖から落ちてしまった。

ビックリして私もその崖から飛び降りて助けようと思ったときに目が覚めた。

夢でよかった\(;゚∇゚)/

そして、横で眠っている次女を見て、(ただいてくれるだけでいい)と強く思えてきた。

日々、一緒に生活しているとあれもこれもと欲求を押し付けているような・・・

ただ、生きてくれているだけでいいことをすっかり忘れてしまっていた。

産まれてくるときに、とにかく元気に産まれてくるだけでいいと思っていたのに、いつのまにかあれもこれも出来て欲しいと欲求が増えてしまう。

ただ、いるだけですごく感謝なのにshine

大事なことを夢をみて思い出してきました。

久々に次女にマッサージをしたけれど、すごく喜んでいました。

いるだけでいいよとおもいながらheart04

|

« 植物力 | トップページ | 大吉の方角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物力 | トップページ | 大吉の方角 »