« 東京へ・・・ | トップページ | バッチフラワーモニター募集 »

2009年3月30日 (月)

ジュニアオリンピックに行って

長女の初めてのジュニアオリンピック出場が決まり、とうとう夢の辰巳国際水泳場に行きました。

09032710p3270023 全国から集まっているジュニアのスイマーが集まってきます。sign03

あくる日の大会に備え、前日入りして、チームと行動します。

なので、初めてシングルの部屋で一人で寝るという、自立した行動もしなければなりません。

親としても子離れする機会でもあるのです。

心配は、不安のエネルギーになるので、明るく「いってらっしゃい~~」と見送ります。

見送る前に少し時間があったので、大会記念グッズを買うために並んでいたらなんとsign03

金メダリストの柴田あいさんがいるではないですか~~Σ(゚□゚(゚□゚*)

09032711p3270030快く、笑顔でサインと写真を受けてくださったのです。

明るく、とても感じが良く、そして優しいshine

金メダルを取ったには、人間性もすばらしくなければ神様は見方してくれないのでしょう。

笑顔がめちゃくちゃかわいいし、柴田あいさんのような素敵な選手を目指して欲しいな~~

そして、会場には、北京オリンピック出場のバタフライの中西悠子選手もおみかけしました。

09032808p3280041 さすが~~いつもの地元の大会とは、空気が違いますtyphoon

そして、わがチームも入賞を狙う選手ばかり。

圧倒されながら、緊張で顔がこわばっている長女。

ほとんどの選手の子の水着もレーザーレーサーのような勝負水着の中、長女だけいつもと同じ水着・・・・・

買ってあげればよかったとおもいつつ・・・・

「水着に頼りたくない」という長女の言葉をそのまま理解してしまった私・・・・というか高くて買えなかったというのが本当かも。

水着はちなみに一枚女の子で4万円くらいです。

品質によっては、4回着て終わりという話も聞いていますが・・・・・

早く規制をしてくれないと、速くなる水着を着ている子と着ていない子の差がでてしまうような・・・・

ガチガチに緊張している長女は、やはり本番でもいつもの力を発揮できずweep

雰囲気に負けてしまった感じです。

まだまだこれから経験できるので、よしとしましょう。up

大会が終わり、東京観光をしました。

葛西臨海公園の観覧車に乗ったり09032715p3270036 notes

美味しいものを食べたり09032816p3280049

表参道ヒルズ、H&Mへ行ったりしたり、東京ディズニーシーも行きました。09032917p3290066

ベストタイムが出せなかった長女は、がっくりしていましたが、すぐに次の目標を立てていました。

夢の大舞台に出場できただけよく頑張ったよと言いたいけれど。

私は、美味しいものもたくさん食べれて大満足pig

09032908p3290050 09033010p3300076

何故だか、表参道ヒルズに花畑牧場のキャラメルが売っていて、義武さんも発見。

塩ひよこも買ってみました。

長女は、もう少し真剣に私の水泳のことをサポートして欲しいと言いますが、この適当さがいいんだよと返事をしてしまう。

もっと応援しなければとおもいつつ、美味しいものを気にしてしまう・・・・・

|

« 東京へ・・・ | トップページ | バッチフラワーモニター募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京へ・・・ | トップページ | バッチフラワーモニター募集 »