« 好きなもの | トップページ | 手作り日焼け止めクリーム »

2009年4月19日 (日)

なんとなく~~

ブログ更新もなかなかできないまま・・・・・バタバタしていますdash

地域の役員をしているので、????と思うようなことまでやりこなしていますsweat01

先日は、近くの神社で弁天才というお祭りに参加しました。

玉ぐしを奉納して、祈祷してきましたが、とても厳粛な儀式に参加でき、違う世界へ行ってしまた感覚でした。

地元の神様を祭るという意味なんでしょう。

神主さんの話しによれば弁天とは、北九州の宗像にある水の神様とのことだそうです。

私の好きな北九州や、水や川を守る神様のお話しをこんな形で、聞けてなんだかビックリしてしまいました。

私の住んでいる町と北九州がこんなふうに結びついていたなんて。

なんとなく~~縁があってここに来ているような気がしてしまいました。

天気予報では、晴れsunのはずなのに、ご祈祷中は、雨がシトシト・・・・・

なんとなく~~自分のルーツが読めてしまったような気がしました。

ブログも気合入れて更新しなければ・・・・・

|

« 好きなもの | トップページ | 手作り日焼け止めクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなもの | トップページ | 手作り日焼け止めクリーム »