« 入学式 | トップページ | なんとなく~~ »

2009年4月13日 (月)

好きなもの

4月は、学校関係の役員のお仕事がめいっぱいbearingあります。

それでも普段、知り合えないような方とたくさんめぐり会えるので、楽しいのです。

どんなことでも気持ちを前向きにすれば、楽しく思えるのです。・・・と暗示をかけながら、役員の仕事を進めています。それにしても忙しい・・・・

さて、去年から壊れてしまった餅つき機・・・・

我が家では、週1回はお餅を食べるので、餅つき機が壊れてからは、お餅屋さんでつきたての美味しいお餅を購入していました。

市販のお餅は、防腐剤が入っているせいか、食べない娘たち・・・・・

お餅屋さんのお餅は美味しいけれど「高いwobbly

早く餅つき機を買わなければ~~と、ようやく餅つき機が我が家にきましたshine

Minicookerkn530 エムケー精工の餅つき機は、前回使っていた餅つき機よりはるかにコンパクトで、お餅の出来上がりも最高で、美味しいup

3合~5合用なので、手頃に作れて美味しいのです。

また、この餅つき機も活躍してくれるでしょう。

そして、40代女性が選んだ楽天ランキング第一位になった福島産のこしひかりを購入。

Img55835195

運ぶ手間が無いので、通販で購入するのも楽かもriceball

美味しいので、お米の無くなるスピードも速そうです。

そして、パパさんがお友達と共同で購入したワインがあります。

ぶどうの木のオーナーになったのかな???

かつぬまワインクラブwine

ここのワインが辛口で美味しいのです。

なんだか、食べることばかり・・・・

ダイエットこころがけなきゃと思っているけれど、やはり好きなものには、負けてしまう。

食べたり、飲んだりしているときって幸せな気分なんでしょう。

プチ断食をしなければと思いつつ・・・・幸せ気分には負けてしまうのです。

夏が来る前にどうにかしなきゃpig

|

« 入学式 | トップページ | なんとなく~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | なんとなく~~ »