« 月のリズム | トップページ | 好きなもの »

2009年4月 8日 (水)

入学式

cherryblossom入学おめでとうございますcherryblossom

小学校、中学校の入学式を来賓として招待をしていただいたため、しっかりビップ席でかわいい~~新一年生と制服がダボダボしている初々しい中学生をお祝いしに行きました。

新小学生は、今年から新設校が隣りの学区にできたので、半分は新設校に行きます。

なので、例年よりも少なめの115名だったのです。

毎年、200名は入学するんだけど・・・・

でもかわいい~~

去年、次女もこんなに可愛かったと思うと・・・・なんだか大きくなるスピードが速いような気がします。

次の日、中学校の入学式は、なんと11クラスの358名sign03(あまりの多い人数に圧倒)

こんなに多いの~~。

ブラスバンド部の素敵な演奏の中、新中学生が登場。

数年すると長女もこんな感じになるのね~~eye

入学式に出席できお祝いパワーをもらえた感じです。

09040613p4060080 09040614p4060090

近くの道路は、cherryblossom桜のトンネルができます。

毎日、私はこの道を何往復かしていますが、この季節は毎年楽しみです。

別名、塾の銀座と呼ばれているようですが・・・・(学習塾がいっぱいあるのです。)

桜が満開のこの時期、日本に生れてよかったな~~と思えるようになったので、月日の流れるのも早いとしみじみ思ってしまう。

新一年生、夢に向かって進んでください。おめでとうfuji

|

« 月のリズム | トップページ | 好きなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月のリズム | トップページ | 好きなもの »