« エア | トップページ | 気の流れ »

2009年5月25日 (月)

もちもちの食感

昨日、こんな和菓子を食べました。

09052411p5240152 お餅のように柔らかく、素朴に甘い生和菓子です。

その名は、「ふところ餅」というそうで、私も初めて食べましたが、今まで食べたことが無い新鮮な食感でした。もちもちの食感です。

ふところ餅(ふところもち)とは、和菓子のひとつで知多半島(セントレア空港近く)の名物として知られる。米粉砂糖で練り、棒状に延ばしてから、一口大に切った菓子。この餅をに入れて、野良仕事をしたことから名付けられたそうです。

こんなお餅があるとは知らなかったです。

そして、この名古屋地区のスーパーによく売っている生せんべい。

09052514p5250173 小さなころから私は、食べていますが、この食感もとてもよく美味しいです。

一口サイズのパーッケージ入りになったので、一休みのお茶タイムに合うのです。

白と黒があります。どちらも美味しいです。このせんべいも、もちもちの食感です。

虫除けアロマ講座のスプレーボトルが無い・・・・どこにも売っていない・・・・・

インフルエンザ騒動で、アルコールでスプレーする人が多いのでしょう。

マスクが無いのはわかりますが、スプレーボトルを探し回ったのは、大変でした。

早く、元の状況に戻ってくれるといいのですが・・・・・

虫除けアロマ講座受付中ですshine

アロマでインフルエンザ予防もして、虫除けもして、ガードしながら楽しい夏を向かえましょうyacht

|

« エア | トップページ | 気の流れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エア | トップページ | 気の流れ »