« 5月の満月 | トップページ | 惑星の中 »

2009年5月17日 (日)

シェイ・シェイ

ブログ更新できず・・・・

毎日バタバタしていますdash

ベビーマッサージ、アロマ教室、バッチフラワーモニターさんも順調に進んでいます。

参加していただいた方ありがとうございました、これから参加の方、楽しい時間を一緒に過ごせれるので、私もはりきり楽しみます。

しかし・・・・PCにpc向き合う時間が少なくなってしまい・・・・ブログ更新が止まってしまいました。sweat01

chick我が家に白文鳥のヒナのシェイ・シェイ(私は、ピィーちゃんと呼んでいますsweat01)が仲間入り。

09051418p5140149

娘たちの念願だった小鳥を飼ったのです。

ヒナchickなので、暖かくするためハムスター用のヒーターをつけています。

臆病だったシェイ・シェイも数日たつと慣れてきました。

今では、私たち家族の顔を見ると「ピ~~ピィ~」鳴いて、やっぱりかわいいです。

手乗り文鳥なので、人懐こくって飼いやすいようです。

娘たちも可愛すぎると大興奮。happy01最後まできちんと責任を持って飼うという約束をし、小さいけれど命の大切さを感じて欲しいと思っています。

ず~~っと見ていても飽きないので、やっぱり私は鳥が好きなようですheart04

小さなころから、鳥をず~~っと飼っていたことを思い出します。

大人になればなるほど、匂いが臭いとか面倒かなとか考えていたので、なかなか飼うまでに決心がいったけれど、やっぱり良かった~~。

中国語の「シェイ・シェイ」と言う名前は呼びにくいけれど、我が家に来てくれて「ありがとう」という意味を込め、大事に育てていこうと思っています。

|

« 5月の満月 | トップページ | 惑星の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の満月 | トップページ | 惑星の中 »