« ようやく | トップページ | 水イボについて »

2009年7月31日 (金)

水泳

M 世界水泳、毎日楽しみnotesに見ています。

今日は、水泳のことをブログに書きます~~。(ゆるゆるの水泳ネタですlovely

写真センターにいるのが、入江選手。背泳ぎのイケメンスイマーと呼ばれています。実力もあり、ピアノも弾け、成績も優秀だそうです。

思いっきりファンですheart01娘がこんな素敵な人と結婚してくれたらと本気で思ってしまうくらい。

入江選手の泳ぎのフォームは、水面を滑っているような滑らかさで、きれい、さわやかという言葉がピッタリhappy01

入江選手の右横の写真の選手は、古賀君。

娘の水泳のママ友達の間では、古賀君ファンと入江君ファンが分かれるけれど・・・・

古賀君も金メダルを勝ち取るまで、苦労があったようです。

北京オリンピックでは、選考もれしたそうだし、その後、道にそれてしまったようです。

しかし、空手の魂により、今以上に強い精神力を持って復活fuji

トイレ掃除をしたり、人々に感謝をするようになってから世界トップの金メダリストにshine

娘の水泳の先輩もお風呂掃除を毎日するようになったら、水泳の成績がぐんと上がったupと。ジンクスや縁起をかつぐ長女も時間があると率先して、お風呂掃除をしてくれます。

水周りの神様の応援があるからでしょうwave水周りの掃除が大事なことがわかります。

そして、今回世界新記録のオンパレード。

高速水着の影響と言われていますが、規定ができるので今回が世界新記録がこんなにでるのは最後になると言われています。

長女の晴れ舞台のジュニアオリンピックにも着せなかったと後悔してしまった高速水着。

本人は、「まだいらない、欲しくなったら言うから」と・・・・買ってあげたいけれど本人が、水着に頼らないというか、小さいからいらないのか、まだ自分が着るような存在になっていないという思いのようです。

しかし・・・・

前回の大会のとき、3800円のセールで買ったかわいい競泳水着を着て、スイミングキャップも(*゚▽゚)ノ絵文字がついている、かわいいけどめちゃくちゃ弱そうなスタイルで登場。

会場席から見ていても、一人だけとても弱そうsweat01

隣りは、黒い高速水着ばかりなのに・・・・長女だけなんだか浮いている・・・・・・

案の定、泳ぐ前にベストタイムを一緒に競う子たちに聞かれるそうですが・・・・

弱っちい水着の長女は、タイムを聞かれず、飛ばされてしまったそうです。

しかし、最近少しだけ上位に名前が残るようになってきたので、顔と名前を覚えていた子が「○○ちゃんだよね~ベストタイムは何秒?」と聞かれ「○○秒。」と言ったら、

「それは、25メートルのタイムでしょ?50メートルタイムのことだよ」と弱そうな水着を着ている長女に。

「50メートルのタイムだよ」というとビックリしていたそうです。

こんな、女の戦いが泳ぐ前にあるのね~~長女は、こういうときに火impactがつくようです。

「絶対に負けない、水着が弱そうだからって」と思いベストタイムが出ました。

3位入賞もしたし。crown

何故?あの水着を着たのか後で聞いたところ・・・・・あの水着は、まだ大会で着ていないし、ベストタイムを最初に出す水着は、縁起がよくなるとのこと。

しっかり、彼女なりのジンクスを作っているようです。

高速水着も小さなうちから着てしまうと、後の泳ぎ調整が上手くいかないこともあるそうです。

長女の高速水着は当分購入予定はありませんが、水泳界に水着の規定が設けられ、ホッと一安心です。

入江選手の応援しなければhappy01

水着に関係なく世界新記録めざして欲しいからheart01

|

« ようやく | トップページ | 水イボについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく | トップページ | 水イボについて »