« ☆新月の願い☆ | トップページ | シャンプーに精油 »

2009年7月17日 (金)

頑張らない

birthday今日は、長女の誕生日11歳になりました。

ケーキは昨日、近くのケーキ屋さんが、ケーキのセット販売をしていたので購入。

040 042 お皿に出さないままの写真でごめんなさい。

ケーキは5つで、ピーチセット1300円でした。heart02

お徳なので、誕生日前日にお祝いしてしまいました。

長女も最近は、こだわらなくなってきてくれたので、前日でもいいのです。

そして、今日は1学期最後の日。

明日から夏休みyacht

通知表を先生からもらい一言ずつ生徒たちにアドバイスをするそうです。

長女には「無理しない、頑張らないように」とのこと。

日頃から、120%の力を出そうと一生懸命になる長女は、頑張りすぎるときが多いのです。

なので、日頃私も「そんなの適当~~でいいよ。」とか「明日やればいいじゃん」とか言うけれど・・・・

母の怠けた姿を見ながら育ったせいか・・・・・

頑張って最後までやってしまうのです。

頑張ると必ず疲れます。

バッチフラワーのセッションでも頑張りすぎている人がたくさんみえます。

なので、私は「頑張って」という言葉を日頃ほとんど使わないようにしています。

自分には、ムチ打ってでも頑張らなきゃいけないことばかりなんだけど・・・・・

「頑張って」という言葉は、当分使用しないでしょう。

さて、我が家に新しいセキセイインコの家族が増えました。

043 名前は「アップ」

上へ上へ登っていくので「アップ」という名前です。

この子が我が家に来てから、家族の雰囲気が変わりました。

家族の運気もアップしてくれそうですfuji

|

« ☆新月の願い☆ | トップページ | シャンプーに精油 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆新月の願い☆ | トップページ | シャンプーに精油 »