« お天気 | トップページ | 赤味噌 »

2009年8月14日 (金)

あせも

happy01長女が中津川野外学習から帰ってきて第一声は「中学から寮生活したい、寮のある学校に行きたい」とのこと・・・・

「家には帰りたくない~~団体生活がしたい」と言いました。

名古屋から寮生活する学校は限られているし、お嬢様でもないので却下ですが・・・・

大変たのしかった様子です。

そして、あせもをいっぱい作って帰ってきました。

お風呂まともに入れていたのでしょうか???

お風呂時間は「10分」だったそうです。←洗えたのかしら???

もちろんエアコンもなく・・・・汗をかいてもシャワーも入れないので、あせもができたようです。

あせもの対処法は、汗をシャワーでこまめに流すしかないのです。

あとは、フローラルウオーターのラベンダーやユーカリなどを使うとさっぱりします。

マメに汗を拭き取ったり、シャワーを入ったりすることがあせもを早く治すのに一番良いようです。

まだまだ汗が出る季節。

昨日は、朝から盆踊りのヤグラ設営の力仕事をしましたが・・・・私だけ汗が出ない・・・・

新陳代謝が悪すぎる・・・・あせもにならないけれどその前に汗をかかなきゃ老けていってしまう・・・・bearing

|

« お天気 | トップページ | 赤味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気 | トップページ | 赤味噌 »