« 応援 | トップページ | 夏の恐怖 »

2009年8月25日 (火)

水の無い国

Img10141775470_3 パパさんが知人から美味しいと聞いて、購入したドレッシング。

「黒酢たまねぎ ドレッシング」野菜にかけてたくさん食べれます。

次女もこのドレッシングにかけたサラダならばたくさん食べてくれます。

私的には、もう少し甘みが少なくてもいいんだけど・・・・

久々に美味しいドレッシングだったと思います~~お勧めしますnotes

残すところ夏休みも後わずか・・・・ですが・・・・

長女の自由研究の宿題が残ってしまっていますsweat01

恵まれない国の子供のことを調べるためインターネットで検索していますが・・・・

水の無い国のことを調べていますが・・・・・

5歳未満の子供2億8千万人がトイレのない家庭で暮らしているのです。

なんだか数字だけで、実感がわいてきませんが・・・・・

下痢の病気による子供の死亡率88%150万人以上がこうした環境のが原因で亡くなってしまうのです。weep

なんだか食べすぎ、飲みすぎでお腹の調子が悪くなる自分がとても恥ずかしい・・・・

恵まれすぎているこの環境。

きれいなお水に囲まれ、美味しい食べ物もあり、調べれば調べていくほど、自分たちは恵まれている環境にいるのだから、ありがたく感謝しなくては・・・・

少しでもできること・・・・寄付箱があったら、小銭を寄付するとかして何かできることを見つけながら暮らしていきたい。

|

« 応援 | トップページ | 夏の恐怖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援 | トップページ | 夏の恐怖 »