« オイルケア | トップページ | ホロスコープ作り »

2009年11月13日 (金)

身体の冷え

typhoon日々、寒さも深まり

身体が冷え冷えになってきました。

こういうときは、生姜湯を飲んでいますが、最近は、お灸をしています。

鍼灸師のお友達から、お灸をするといいと聞いてから、ツボを見つけ、お灸します。

足の内側のくるぶしから指3~4本分上にある「三陰交」と足の裏の真ん中より上で、へっこんでいるところの「湧泉」

ここのツボは、とにかくなんでも効いてくれるようです。

生理痛で苦しいときや、不妊症だったころ、このツボのお灸をかかさずやっていました。

血行がよくなるのです。

アロマだと、シナモンをこの季節使います。

なんだか、あったかい感じがしてくるのでup

冷やさないようにいろいろ努力しながら、健康維持していかなければnotes

今年もあとわずかになってきたので、少しずつお掃除してかなければ・・・・・

|

« オイルケア | トップページ | ホロスコープ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイルケア | トップページ | ホロスコープ作り »