« 地に足をつけて | トップページ | 自分のため »

2009年11月30日 (月)

輝いている人

昨日、感激shineしてしまいました。

長女のスイミングチームが、東海学園大学のスポーツ企画、スイミングクリニックに参加することができました。

林亨コーチ(バルセロナ、アトランタ、シドニーオリンピック出場)による水中ビデオクリニックもありました。

また北京オリンピック銅メダリストの松田選手と松田選手を育てた久世由美子コーチによる水泳指導もありました。

当時、ビニールハウスで泳いで、メダルを勝ち取ったといえば・・・・松田選手がどのような選手か思い出す人も多いでしょうsign03

037_640x480 松田選手の模範水泳を見たり、一緒に泳いだりとshine

そして、水中カメラで泳ぎをビデオチェックしていただきました。happy01

林コーチと久世コーチから細かなアドバイスをいただき、そして久世コーチから、「小さいのにキレイに泳いでる」と天に舞い上がるようなお言葉をいただいていました。

娘もすごく嬉しそうでした。up

水中の泳ぎを見て、分析していきます。

松田選手と比較したり、入江選手(背泳ぎのイケメンスイマー)と比較したりと・・・・・

一流オリンピック選手とどこが違うのかを水中カメラによって比較してもらったのです。

多分、こんなことをしていただけることはまず無いでしょう。

044_640x480_2 フォームについて、考え分析していく、そんな時代になり、とても恵まれた環境で泳げるということに感謝です。

そして、松田選手と久世コーチが二人三脚でオリンピックまで歩んできた努力には感動です。

久世コーチは、女性だし、まだ男女差別のある時代にあらゆる道を作って切り開いたコーチなので、尊敬してしまいます。

「一生懸命、誰よりも精一杯人にしてあげれば、困ったとき助けてもらえる」と久世コーチ。

時間が無いからできない・・・お金が無いからできない・・・・・実力が無いから無理と言わず、何かしたのかを問いただしてみなければなりません。

夢に向かって情熱を注ぎ込めば、できないことなど何もない。

そんな素敵で輝いて、自立している女性が私は大好きshineです。

私も輝いている人shineに少しでも近づけるようになりたい。

とても有意義な一日を過ごすことができ貴重な時間を過ごした一日になりました。

|

« 地に足をつけて | トップページ | 自分のため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地に足をつけて | トップページ | 自分のため »