« 初 「フラダンス」 | トップページ | オーラを見る »

2009年12月27日 (日)

宝もの

あっという間に今年も終わりsign03

ブログ更新もなかなかできず・・・・バタバタ状態・・・・

皆さんの家にもサンタさんが来ましたか?

我が家は、次女だけに今年はサンタさんのプレゼントが届きました。

現実派の長女は、たくさんの水着を購入したので、「いらない」と言ってくれ、サンタさんも「不況だからね~~」とありがたい??一言を。

校長先生も「サンタさんは、お金持ちではない」と言ってくれたようで・・・・・

今まで通りといかなかった子供たちもいたかもしれませんが、物があふれ過ぎているんで、大切さをもっとわかった方がいいのでしょう。

「いらないもの、ガラクタ」でいっぱいになってしまう前に物よりも大切なことをたくさん経験してくれたらと思ってしまいますshine

大掃除もなかなか進まず、というかほとんどやっていないけれど、水回りだけでもきれいにしたい。sweat01

今年は、しっかり私の心の中に全くなかった「ボランティア精神」を経験させてくれた一年だったから・・・・

時間は、ほとんど 役員のお仕事で使い果たしたという感じになったしまった。wobbly

「ボランティア精神」とは、見返りをもとめない奉仕なので、精神力の修行には大変良い勉強になるはず。

自己中心的な考えだとできないけれど、クレーム処理などは、OL時代に大手家電メーカーのクレームを引き受ける仕事をしていたせいか、鈍感なのか、気にしない精神力が身に付いている。

ストレスを溜めない方法は、「流してしまう」この方法を使い、気にすることが少なくなり、心の中に留まることがなくなっていく・・・・

嫌なことやストレスは、トイレの水で流してしまう、このイメージで乗り越えることができる。

今年、宝物は増えましたか?

いらないものを手放し(流してしまい)、「経験」という宝物を来年も増やし続けていきたいup

|

« 初 「フラダンス」 | トップページ | オーラを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初 「フラダンス」 | トップページ | オーラを見る »