« 来年は・・・ | トップページ | 宝もの »

2009年12月17日 (木)

初 「フラダンス」

diamond先日、子供たちと「フラダンス」をほんの少しだけ習うチャンスがありましたnote

前から一度体験してみたいな~~という軽い気持ちでした。

動作がゆっくりで、どうってことないだろうなんてsweat01フラダンスを真剣にやっている人には、申し訳ない態度でした・・・・ごめんなさい・・・・

腰を落とし、足を動かし???

結構、大変な動作なので、ビックリでした・・・・

ひとつひとつの動作に意味があるんですね~~神様に感謝しながらダンスをするということなんでしょうか??

家に帰って、鏡の前で復習しましたが・・・・自分の姿が気味が悪すぎて・・・coldsweats01

奥が深いようです・・・・「フラダンス」来月も体験してみますが、滑稽な姿をどうにか脱出したい感じです・・・・・

Pc160157 昨日はアロマ講座があり、今年もたくさんの講座を開くことができました。

柑橘系、スッキリ系の2種類の手浴を作り、手浴を体験し、その後ハンドマッサージに必要ことなど。

手浴には、精神的作用の効果があるので、眠れない夜などいいようです。

その後、手作りハンドクリームとかかとのオイルを作りました。

かかとのオイルは、足の裏の角質をやわらかくします。

オリジナルブレンドなので、スッキリさわやかなユーカリレモンを入れたり、落ち着く香りサンダルウッドを入れたりと人それぞれ、いろんなかかとオイルができたと思います。

アロマの意味を深めながら、自分のオリジナルのアロマグッズを作っていくのはとても楽しいのです。

来年も今まで以上にエネルギーを注いで講座を開いていきたいですshine

そして、少し本気モードで、占星術を勉強したので、そちらもエネルギーを注がなくては・・・・

勉強していくと自分の足りないところが、☆星にも出ていることがわかってくるので、自分の足りないところに意識をもっていきながら、来年は今年以上に良い年にしなければ

初「フラダンス」も少しだけできたので、チャンスがあればどんなことも経験していきたい。

人生、折り返し??地点なんで、できることはどんどん経験しなければwink

|

« 来年は・・・ | トップページ | 宝もの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年は・・・ | トップページ | 宝もの »