« 新年 | トップページ | 赤ちゃん »

2010年1月 5日 (火)

食べる遊ぶ

fujiお正月は、神戸へ行き、「キッザニア」に行ってきましたnotes

次女が、前々から行きたい所だったので、思い切って行ってきました。

「キッザニア 甲子園」に家族で行ってきましたが・・・・・

子供の国なので、大人は遊べないようになっていて、並ぶのも子供で並んで、選びながら、お仕事を選択するんですね。

長女5年生は、「キッザニアよりUSJに行きたい~」と言っていたのですが、今回は次女の意見を聞き、長女もキッザニアで遊びます。

長女は、「時間内に子供のお金をどれだけ貯めれるかの競争がしたい」とあきらかに・・・視点がづれているような・・・・

お仕事経験を楽しく体験することが目的なのに・・・・

人気のお寿司屋さん、ピザ屋さん、パン屋さんなど・・・女の子が好きそうなお仕事は見向きもせず・・・・・

渋い職種を経験していたようです。

020 薄暗い、夕方~夜をイメージした街の中です。

019 021 030 新聞記者になったり、歯医者さんになったりと・・・・・

長女は、結局、証券会社が一番おもしろかったと・・・・sweat01次女は、新聞記者が良かったとsweat01

我が娘たちには、女の子らしい、職種は無理っぽかたようです。

特に、お医者さんには、将来絶対になりたくないと・・・・・coldsweats01

なりたくない職種もよくわかったようです。

次女は、楽しかったようですが・・・・5年生の長女は、「やっぱりUSJの方が楽しいわ」とcatface

「今度があるなら次女だけで行ってね」とあっさり言われてしまいました。sweat01

その日の夜、ホテルに帰ったのが、夜10時ころnight

長女と私だけがなかなか寝付けません・・・・

「方角が悪いのかな??」と私・・・・

「長女もなんだか変・・・・」これ以上お互い話すのも怖いので・・・・・無理やり寝ましたが・・・・

長女と私は、熟睡できず・・・・朝をむかえ・・・・

窓を開けて、ビックリsign03

一面、お墓が広がり、お寺のような建物もあり、昨夜わかっていないでよかったわと思ってしまい・・・・

長女も「このせいか・・・・」と意味深な言葉を・・・・これ以上話題にできなかった・・・sweat01

もうこのホテルは二度と来ないでしょう。coldsweats02

さて、気分を変え、神戸の港町と中華街などへ行き

043 豚まんとかたくさん食べ、ず~~と食べ歩きpig

食べたり、飲んだりですっかり豚まん状態に自分がなってしまいbearing

やばいかも・・・・sign03

044お土産を買ったりした中で、美味しいチョコがありました。

Kita_img 呼吸チョコという変わったチョコレートです。

ココアパウダーに包まれた、チョコレートですが、中にアーモンドが入っていて、懐かしい味でした。

美味しいものを食べ、遊んでスタートしたので、今年はこれから気合い入れ直し、進まなければ・・・・

楽しく食べたり、遊んだりするために、しっかり労働しなきゃdash

今年も一生懸命、愛情の気合いを込め進んでいかなければとおもっていますfuji

|

« 新年 | トップページ | 赤ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 赤ちゃん »