« まだまだ修行は続く | トップページ | 有毒な親 »

2010年4月29日 (木)

コミュニケーション

coldsweats01今月は、ブログ更新が全然できずに・・・・

知らないうちにGWに入ってしまい・・・・・

やりたいことがいっぱいで、事が進まないような感じで過ごしてしまいました。

どうやら、去年から未消化だったことが、今年も引き続きおこってしまい・・・・

心の奥底から否定していたことをまだまだ、脱出できなかったようです。

というのも・・・・今年度も・・・・学校のPTA役員が・・・それもくじ引きで、当選bomb

それも責任のある「部長職にdown

神様が、まだまだ私は、「ボランティア精神が足りない」とお役を命じたようですsweat01

「誰かがやるさ~~」とか「部長になった人って気の毒~~」と心の中で思っていたら・・・まさにその役目は、私に・・・・

きっと意味があったのでしょう・・・・

「お前は、まだまだ修行が足りぬ、心底変われたら、この役目から卒業させてあげよう」

なんて、聞こえない声が・・・・・sign03

これで、3年もこのような役目に大当たり。

嫌だなぁ~~と心の片隅に思いながらやってきたので、今度は、心を入れ替えて、コミュニケーション作りのため、楽しく、気楽にnote

そんな気持ちにならなければ、まだまだお役目が続きそうで・・・・bearing

占いでも、外へ出てコミュニケーションのつながりを大切にしていくといいことがあると出ているんで、人とのつながりを大切にしてみようと思っている。

それにしても、役員という仕事が好きなお母さんもいるのだから尊敬してしまう。見習えない自分がいるし・・・・心底好きですという気持ちには、なかなかなれない私。

しかし、横のつながりが、すごくできたので、何かあれば、得意な人にお願いしたりと・・・

自分ネットワークがかなり充実してきている。

表面前向き行動ではなく、潜在意識から、前向きにして、コミュニケーションの向上をめざさなくては・・・・

いろんな人と話すことによって、自分成長にもかなり役にたつことでしょう。

楽しいこともclover自分から見つけ、小さなことでも気がつけばたくさんあるのだからcherry

|

« まだまだ修行は続く | トップページ | 有毒な親 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ修行は続く | トップページ | 有毒な親 »