« 春休み | トップページ | スタート »

2010年4月 1日 (木)

月の影響

今日から4月

1日は、赤飯(小豆)を食べると良いと本で読んだことがあります。

月のリズムから身体のリズムに良い小豆を何故だったか、1日の日に食べると良いということ。

長女は、赤飯好きなので、1日と限らずときどき食べていましたが・・・・

31iisdbkdpl__sl160_aa160_ 井村屋の赤飯の素には、「1日は、赤飯の日」と書いてありました。

小豆は、赤ちゃんを産む直前の陣痛が始まったら、食べるとか、(安産になるそうです)

なんだか意味のある食べ物のようです。

小豆の形が、赤ちゃんが羊水にいるときの形に似ているから???

小豆には、いろんなパワーがあるのでしょう。

010 我が家で飼っているセキセイインコのアップくんも月の影響なのか・・・・満月あたりになるととても凶暴になります。thunder

すぐに満月fullmoonがわかってしまうくらいです。

わがままに育てているので、パパさん以外は、すごい力でかんできますcoldsweats02

満月の夜は、娘たちも唇をかまれていました・・・・

人間以外でも月の影響を受けるようです。

とくに精神面は、月の影響が大きいので、流れに逆らわないように・・・

月が欠けていく今この時期からのダイエットが効果あるのだろうけれど・・・なかなか乗り気になれない・・・・

いつかいつかが・・・・・月の影響に関係なく・・・・続いてしまう・・・・pig

|

« 春休み | トップページ | スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み | トップページ | スタート »