« シンクロ | トップページ | 貧血とアロマ »

2010年5月24日 (月)

活力源

前から気になっていた骨髄バンクのドナー登録confident

やったほうがいいかな~~ぐらいの気持ちでしたが、登録することに決心しました。

登録しても条件に合わなければ(肝臓に問題があったり・・・貧血あったり・・・)登録できませんが・・・・

まずは、行動しようと決めました。

恐怖感や痛みにも強いほうなので、登録できて誰かのためになればと思たので。

お友達のお子さんも今、入院して病気と闘っています。私にできることが何もないけれど・・・

大好きな人がずっとそばにいてくれること、いつも当たり前だと思っている幸せって気がつきにくいから・・・・

もし、迷っているなら行動してみたほうがいいのでしょう。

いざというドナーになるときのために健康管理をもっとしなければ・・・・

本日、気の合う知人と料理を持ち寄りしてランチ会を開きましたrestaurant

008 素敵な御宅で、おしゃれな料理ばかりshine

私が作ったものは、「れんこんのもちもち揚げ」です。

006 作り方は、簡単sign03

れんこんをすって、ジャコを混ぜ素揚げしただけ。

もちもちして、とても美味しいのです。

このレシピは、知人から聞いて、絶対美味しいし簡単だから作ってみてgoodと。

れんこんって最後まで煮つけに入れるぐらいしか頭になかったけれどこんな作り方があったなんてすごい。

手作りパン、キッシュ、マグロのカルパッチョ、チキンなど・・・・

美味しい料理に音楽のクラシックの話題や芸術の話題など・・・知らないことを知り、楽しい時間を過ごしました。

こういった時間があることにも感謝しながら、明日の活力源にしていきますnote

|

« シンクロ | トップページ | 貧血とアロマ »

コメント

骨髄バンク、登録するにも痛み(髄液か何かを採るんでしょ?)があるんだってね。私にはそれを受け入れる勇気が無くて… すごいなぁlovely それだけじゃなく、他にも色々尊敬するところがいっぱいですnotes 周りの人にもやる気を与えてるから、あなたが私の活力源sign01
今日もありがとうrestaurantcafebullettrain

投稿: SHIO | 2010年5月24日 (月) 19時51分

骨髄バンクのドナー登録すごーいsign03思ってはいても、なかなか実行には移せない私なので、立派だと思いますshine何事にも前向きな姿勢でありつつ気負ってないところが素敵ですheart04SIHOさんの言う通りで、元気をもらってますnote出会えたことに感謝lovely惑星のおかげかなsmile
素敵な写真をありがとうcamera

投稿: peach | 2010年5月24日 (月) 22時24分

PS.
これからも、楽しみに拝見させてもらいま~すheart02

投稿: peach | 2010年5月24日 (月) 22時27分

(o・ω・)ノ))SHOさん、コメントありがとう。
まずは、ドーナー登録は、血液を少し採取するだけなんで、簡単な手続きでしたよ~~

(o・ω・)ノ))peachさん、コメントありがとう。
また惑星の話し聞いてください(*^.^*)

投稿: fumie | 2010年5月26日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンクロ | トップページ | 貧血とアロマ »