« 天使になる | トップページ | 虫よけスプレー »

2010年7月14日 (水)

虹色のシャボン玉

次女のお友達が亡くなって、数日が経ちました。

お通夜、告別式のときは、止まっているような時間が流れていました。

かわいいピンク色のお花に囲まれ、「夢の中にいるみたい」と言っているお友達もいました。

お通夜の始まって終わるまでは、外は大雨rain

みんな悲しいから、外も大泣きしている雨なのかな~~と思いながら

すごくたくさんの方がお別れにきていました。

そして、お通夜が終わったころ。

外には虹が

Ca8sk5l1 とてもきれいな虹が、ちょうどその亡くなったお友達の住んでいるところにきれいに虹がかかっているようだったそうです。

私は、まだ会場にいたのでわかりませんでしたが・・・・

この話しを聞いた人たちは声をそろえ、「みんなありがとう」という返事の虹だね、とまた涙してしまいました。

退院したらやりたかったことの一つのシャボン玉。

虹色のシャボン玉のようなとてもきれいな虹だったのです。

天国へ行って、いっぱいのシャボン玉をやっているのでしょう。

魂は生き続けている、そんなメッセージを虹として見せてくれたと。

キラキラ光る虹色のシャボン玉。

そんな天国に旅たってしまったけれど、たくさんの愛情を残してくれたし、かわいい笑顔は、ずっと忘れないでしょう。

虹色のシャボン玉をいっぱい空いっぱい飛ばしていることでしょう。

|

« 天使になる | トップページ | 虫よけスプレー »

コメント

胸が締め付けられるブログでした。ご冥福を心よりお祈りいたします。
そしてみなさんの心の寂しさが早く癒えるといいですが…。
虹は偶然ではなく必然ではないでしょうか?科学では証明できないことは実は沢山あるのでは…。

以前、娘さんが福井県の永平寺で龍を見たというブログがありましたよね?
実は私の祖父宅が曹洞宗のお寺でして、祖父・叔父・従兄と寺の跡継ぎは永平寺に修業に行っています。
龍の事を聞いたら、父は「龍の絵があったような…」そして永平寺の総門は龍門と呼ばれ、小さな魚も海に出れば龍と化す?この門をくぐり修業に入れば龍と化す?のような意味で呼ばれているらしいです。
やはり龍に深く関わるお寺のようですよ。参考になればと思いまして。

投稿: よ | 2010年7月15日 (木) 17時06分

よさん、ありがとうございます。
お寺に縁があるようですね。
龍の話し参考にしますheart

投稿: fumie | 2010年7月16日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使になる | トップページ | 虫よけスプレー »