« ありがたさ | トップページ | 寝ながら痩せる? »

2010年7月22日 (木)

アロマとあせも

Green_sea_turtle 夏休みになり、去年もその前の年も・・・・

娘たちの宿題が残ってしまい焦ってしまう・・・・dash①読書感想文 ②自由研究 ③図工工作sweat01

いつもこの3つに焦ってしまうので・・・・

今年は、いきなりこの3つからせめていくことに・・・・

同時進行していくの大変ですが、残ってあせるより、今年は先にと思いつつ・・・いきなりだと自由研究なんかテーマが思い浮かばない~~と1日が過ぎ去る・・・・

こんな調子で、8月の終わりに焦らないよう、今年はいつも繰り返さないようにと思うけれどどうなることやらsweat01

これだけ暑いとエアコンの毎日で過ごしたいけれど、汗腺の問題やいろんなことを考えるとエアコンをつけっぱなしはいろいろ問題が出てきてしまう。

でも暑いとどうしても・・・・

小さなお子さんは、なるべく汗腺の数を多く作るためにも汗をかかせたほうがいいらしいので、エアコン無しにすると、あせもという恐怖に襲われてしまう。

あせも予防のアロマは、重曹&コンスターチ&アロマで大丈夫です。

オリジナルレシピ

重曹 大さじ 1

コーンスターチ 大さじ2

ラベンダー精油  2滴

をすり鉢で軽く混ぜ出来上がり。

パウダーになります。

肌を清潔に保ち、痒みがおさまると言われています。

娘が小さいとき、市販のベビーパウダーがNGのとき、このレシピで作っていましたが。

いまでは、あせも?何もしなくても1日で治ってしまう。

あせもに一番いいのは、やはりお湯で汗を流すことなので、まめにシャワーがいいのでしょう。

|

« ありがたさ | トップページ | 寝ながら痩せる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたさ | トップページ | 寝ながら痩せる? »