« 成長 | トップページ | アロマとあせも »

2010年7月20日 (火)

ありがたさ

002 昨日は、パパさんの誕生日birthday

仕事も早く切り上げて帰ってきたようですが、次女もお友達家族と花火を見に行き、長女も水泳、中国語の塾へ忙しく家にはいません。

そんな中、一人で、プリンを作っていたパパさんsign03

長女が、塾のカバンを取りに家に戻った時、薄暗いキッチンで、プリンを作っていたそうです・・・・

作ることが好きなので、時間があればいろいろ作ってくれますが・・・・

プリンは久々かも・・・・

夜、デザートで手作りプリンを食べましたが・・・・甘みがもう少しあったほうが良かったですが・・・・

「美味しい~~」ととりあえずbleah

長女も6年生。目の前では、美味しい~~と言うけれど「買ったプリンのほうが美味しい」とさらりと言っている。

お父さんに対し反抗期がかなりあります。

娘が父親を嫌いになる時期は必ずあるそうで、自然の摂理だそうです。

思春期になる前に近くにいる男の人(父親)が異常に嫌いになるのは、動物に結構あるらしく、間違って好きになってしまい、子孫でもできてしまうとまずいので、父親のことをうっとうしく感じたりするそうです。動物的に反抗期はありだそうです。

なので、反抗期がきてとりあえず上手く育ってくれた?と思うことにしています。

お父さんに向かって、「臭い、デブ、メタボ、空気読めない」など連呼している長女ですが、心底は好きだけれど・・・・反抗期だからお父さんはカッコ悪いのでしょう。

本格的に手作りでプリンを作ってくれるお父さん、そんなにいないことまだ気付かないけれど、もう少し大きくなったら、ありがたさを気がついてくれることでしょう。

日々、何気ないことがとても幸せだったりすることを。

|

« 成長 | トップページ | アロマとあせも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | アロマとあせも »