« トイレ掃除 | トップページ | 自分の色 »

2010年8月17日 (火)

ゆうちゃん

夏休みなのに・・・どこにも行かず・・・yacht

長女は、中国語を習っている先生のお宅の上海へ万博見物を含め出発する予定でしたが・・・・

方角を見てもらったら→NGだったので、今回は行くのをやめたのです。(占いですが、方角が悪い所へは無理して出かけないほうがいいので。)

3年後の8月に上海へ行くのが大吉になるようなので、楽しみは先のばしに・・・・なりました。

といことで、どこにも行かない我が家は、中国語の先生のお宅で飼っているオカメインコの「ゆうちゃん」をしばらく預かることになりました。

我が家に来るのは2回目。

前回は、「ピィピィ」鳴いて大変でしたが、今回は落ち着いています。

006 「ゆうちゃん」は、わりとおとなしい性格。

なぜかパパさんが大好きで、パパさんが来るとソワソワしていますheart01

メスなのかも???

004 我が家のセキセイインコの2匹も「ゆうちゃん」が大好きでちょっかいをかけていますが・・・・ゆうちゃんは、迷惑っぽくしていますcoldsweats01

なんだか、ゆうちゃんが来るだけで、やはりにぎやかになるのです。

ペットって無償の愛を注げるからいいのかな~~

やっている行動をみているだけで、微笑ましくなってしまうのは・・・・人間の気持ちも癒してくれている大事な家族になっているのでしょう。

夏休み中、しばらくゆうちゃんも一緒です。

結構大きな音で鳴き声を発するので、運動会の練習??で笛を吹いているかと前回「ゆうちゃん」をお預かりしたときは、ご近所さんに迷惑をかけてしまったので、今回は静かにストレスなく過ごしてもらえたらっと「ゆうちゃん」しばらく我が家でよろしくという感じですchick

|

« トイレ掃除 | トップページ | 自分の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレ掃除 | トップページ | 自分の色 »