« 毎日・・・ | トップページ | トイレ掃除 »

2010年8月 6日 (金)

ご褒美

昨日、知人とモーニングに出かけ、有意義な時間を過ごしました。

実は、私は・・・近所のお店なのに・・・・まだ行ったことがありません(*^_^*)

「茶房 もちつき庵」というお餅をメインにしたカフェです。

320x320_rect_1489538 朝ついたお餅をいただけます。

モーニングはトーストとぜんざいと飲み物がついてきます。

ランチも美味しくて素敵なお店なのです。

150x150_1132999 すごく美味しいお餅と和食です。ランチも行きたい~~restaurant

お餅好きな長女は、「お土産ないの??」と美味しいきなこのお餅を買ってくるのを忘れてしまいました・・・・

「今度、一緒に行こう」と約束したので、なんだか私もまたお餅をいただけると思うと楽しみですshine

先日、小、中学校の名古屋市の水泳大会がありました。

小学校の部で、同じ小学校のお友達とリレーを組んで、大会に挑みました。

正直、学年も違うし、スイミングも違う子もいますが・・・・結果、準優勝fuji

この大会は、小学校対決のリレーなので、いつも同じスイミングの子たちがライバルになり、とてもお祭り気分の大会なのです。

学校の担任の先生、去年まで学校にいた先生も応援にかけつけてくれ、結果もついてきてくれたので、4人のメンバーもとてもうれしかったようです。

早速、school学校で表彰していただくため、賞状を持って行ったら、学校の先生方も校長先生も大変喜んでくれたのです。

始業式で、表彰してくれることになり、頑張った長女たちも大喜び(*^.^*)

実は、ちゃんとリレーをしっかりつなぐため、みんなで集まり、タイミングの練習もしっかりしました。

小学校の代表としてなんとか3位までに入賞したいという気持ちが一つになり、本番はいつもよりすご~~く速いスピードで泳げたのです。見事準優勝(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうやら、夏の最大のご褒美になったようです。

頑張ったご褒美にお餅のランチをsmile関係ない私も食べるけど・・・・pig

|

« 毎日・・・ | トップページ | トイレ掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日・・・ | トップページ | トイレ掃除 »