« わんちゃんたち | トップページ | アロマキッズ講座 »

2010年8月24日 (火)

温かいもの

Dsc00707 暑いと汗でカルシウムが流れ・・・・イライラすると言われていますが・・・・本当でしょうか?

というよりも・・・・ビタミンやブドウ糖不足も関係しているようで、夏だと冷たいものばかりを食べたり飲んだりするので、胃腸の調子を崩しその結果・・・栄養がしっかりとれず、夏バテをしてしまい、精神的のもイライラ感が出てしまうようです。

まずは、胃腸を整えるためにも冷たいものを禁止することでしょう。

私も調子が悪いと感じた日一日、温かい飲み物、食べ物で過ごしたらすごく調子が良かったのです。

試す価値があるようなので、暑い日が続くけれど・・・・イライラ感をなくすためにもお勧めします。

昨日は久しぶりに中学生時代の同級生とお茶cafeしました。今回は4人だけど。

名古屋では、カフェといえば(喫茶店のほうが合っている)「珈琲所 コメダ珈琲」に行きました。たぶん本店だと思うけれど・・・

名古屋人なら誰でも行ったことがある喫茶店で・・・・コーヒーが美味しい??よりも気軽に入れることが人気だと思います。

お友達とは、昔の中学時代の話しや自分の子どもたちのことなど、どうってことない会話だけど・・なんだかストレス解消になるのです。

小学校時代から知っているし、毎年1回は会っているし、積み重なった思い出って自分の思っている以上に財産だったりするんだなあ~~。

温かい飲み物、食べ物をとろうと思っているけれど、冷たいコーヒーフロートの味がなんだか懐かしく美味しく感じ、温かい再会のひと時だったかも。

|

« わんちゃんたち | トップページ | アロマキッズ講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんちゃんたち | トップページ | アロマキッズ講座 »