« モッフル | トップページ | 天体のイメージ »

2010年9月11日 (土)

目標達成までに

長女は、来年の春休みにある全国ジュニアオリンピック競泳に出場したいため、目標を目指し、日々努力しているようです。(一度だけ出場したけれど、2回目が行けなかったことが悔しいらしい)

朝は・・・・

誰よりも早く起きて、30分間ストレッチをやったり・・・・

他にも涙ぐましいbearing努力をしています。

やはり、スポーツをやっているとたくさんの壁がやってきて、例えば身体の大きさなど自分にはどうしようもならないことなど。

もちろん持って生まれた才能がある子とは差がついてしまうようで・・・・

しかし・・・・努力や目標に向かって進む姿は、かなり成長したね~~と思ってしまいます。

さて、私ときたら、目標もぼやけてしまい・・・・気持ちはあっても実行できない・・・・

長女をみて、私も頑張らなきゃと思ってしまう・・・・・

前世で私の師匠だった長女だから、やはり・・・・尊敬してしまうことも結構あるのです。

「いい加減~~痩せる努力したら」とさりげなく言われつつ・・・・実行できないpig

「○○ちゃんのお母さんと一緒に買い物行きたいけど、ママとなら離れて行く」・・・と(;д;)

目標達成までに努力と強い意志と達成できたとときの自分を思い描いて、日々進んでいくことが大切なんだと。

身近で、頑張っている長女をみながら、私もとおもいつつ、ジャムパンを買って美味しいと食べている・・・・やっぱ意志弱いわ(;´▽`A``

|

« モッフル | トップページ | 天体のイメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モッフル | トップページ | 天体のイメージ »