« ひまし油の効能 | トップページ | ヒマラヤの地 »

2010年10月15日 (金)

受け取るもの

お友達からサンキャッチャーのプレゼントをいただきました。

サンキャチャーとは・・・・shine

サンキャッチャー(Sun catcher)とは、光を反射する小さいガラス、クリスタルなどで作られた装飾品の一種。主に部屋の窓際などにかけて太陽の光を当てることで、部屋の中に色のある光の模様を作るためのものである。

風水とかでは、昔からあるものらしい。

002 お友達からいただいたものです。夕方に写真を撮ったので、キラキラ感がないけれど、朝日に当たる東の窓に飾りました。

003 これは、我が家の玄関に5年くらい前からあるサンキャッチャーです。

太陽の光を取り入れ、お部屋が虹色にキラキラするので風水的にも良い気が入るそうです。

最近、サンキャッチャーが流行っているそうで、お友達も手作りで作ってくれたので、嬉しい~~

ありがとうです(/ ^^)/アリガトネ

自然食スパゲティ 麦とオリーブ天白大根支店で、ランチをお友達におごっていただきました。

こちらのお友達にもありがとうです。ヽ(^o^)丿

Tk20080805_031s 店内は、こじんまりとしていてとてもきれいで落ち着きます。

パスタもお野菜たっぷりの美味しかったです。

以前行ったときは、お値段が高め??という感じがしましたが・・・・

お手頃の価格で、満足いく味と雰囲気です。

お勧めです。

そして昨日も・・・・・

いつも行く、VANKIのコーヒーショップの店長さんに大変お世話になりました。

Vanki_17 芸術、彫刻の先生でもあった店長さんに絵の描き方、彫刻のやり方のアドバイスをしっかり教えていただきました。

最近、いろんなところで、受け取るものがあります。

自分の中のものを捨てていくと流れがきて、今度は受け取っていくような・・・・

そんな流れがわかります。

受け取ったら感謝して、返していくことも。

そして、今まさに受け取る場所に・・・木星の星が入りつつあるのですが・・・・どうなるでしょう。

受け取るという意味にも感謝して。

毎日を謙虚に過ごしていこうと。

|

« ひまし油の効能 | トップページ | ヒマラヤの地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまし油の効能 | トップページ | ヒマラヤの地 »