« どうなるのかな | トップページ | 冬のアロマ準備 »

2010年11月 4日 (木)

おめでとう

数日前に書いたブログの内容で、「良い知らせ」が何かというと(*^m^)

教頭先生から夕方電話が入り、「長女○○さんが実は・・・・・」とおしゃったので、私は「何か悪いことでもしでかしましたか?」とまだ何かお話しする前に言葉をさえぎってしまったのです。sweat01

「いえ、違います。良い知らせです。実は○○さん、今年度の優良児童生徒に名古屋市から選ばれました。」と。

???「いったいそれは何なんですか???」と劣等生だった私には、縁のまったくないことなので、そんなことがあることすら知らなかったのです。

そして教頭先生が説明を・・・・「学業、スポーツ、生徒会活動、リーダー力、他の生徒の手本になるなど努力をしている子が表彰されます。」という説明。

それでも事情をのみ込めない私は、「優良健康児のことですか?」とおバカな質問をしてしまい、キッパリ「違います。」との即答。

そういえば、私の小学校時代に健康優良児に兄が候補に上がり、虫歯治療をしていたので却下されたことを思い出してしまった。

それとは、どうやら様子が違うようで・・・・とりあえず表彰式の日程を伝えていただき出席するようにという電話だったのです。

こんなりっぱでありがたい賞をいただけるなんて~~感激。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかし、表彰式は、来年度につながる水泳の大事な大事な大会日と重なってしまい・・・・

本人は嬉しいけれどテンションが下げってしまう様子down

昨日の文化の日に熱田区の教育センターにて表彰式が行われました。

004 とても厳粛な感じで、名古屋の小中学校の児童生徒が集まり、表彰式です。

012 Photo 時計の記念品と賞状をいただきました。

お花は祖母からいただいたものです。

実は2カ月ほど前も同じ会場で、表彰されたのだけれど、長女の髪の毛の色が目立ちすぎていたので、今回は、スプレーで黒に変身しました。

長女は水泳で塩素にやられて髪の色が茶色を通りこし、金色に近いのです。(^-^;

知らない先生からも「ヤンキー」と呼ばれてしまったようで・・・・本人は気にしていないけれど。さすがに金色で賞状を受け取るのは・・・・と思い変身です。

001 ←使用前 

002 ←使用後

今のスプレーってすごい~~~(≧∇≦)

自然な髪の感じで、黒になるし、ビックリ!

私の白髪隠しにもいいかも。??

劣等生だった私をあんな素晴らしい会場に連れてくれた長女に感謝です。

名古屋で一番負けず嫌いな長女だから、頑張れたのかな。

おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« どうなるのかな | トップページ | 冬のアロマ準備 »

コメント

おめでとうhappy02すごいすごい!!でも、本当になんでも一生懸命頑張る子だから、当たり前と言えば当たり前かもwink
大人の私でも尊敬していますshine
これからの日本を背負って立つ子供の代表として、負けず嫌いを大いに発揮して、ますます活躍してほしいです。
心よりおめでとうhearthappy01heart

投稿: shio | 2010年11月 5日 (金) 12時56分

shioさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿
学校の先生、お友達、環境が良かったからだよ~~。プラス負けず嫌いもあるけど。
ほんとうに、周りに恵まれているから、日々感謝の気持ちで過ごしていきたいわfuji
コメントありがとう(^◇^)

投稿: fumie | 2010年11月 6日 (土) 20時10分

おめでとうございます!
素晴らしい!
娘さんも!
お母さん、お父さんも!

私もそのような賞があるって知りませんでした(^-^;

投稿: すずき | 2010年11月 8日 (月) 15時29分

すずきさん、ありがとうございますheart
運よくいただけてラッキーでした。
コメントありがとう嬉しいです。(◎´∀`)ノ

投稿: fumie | 2010年11月 9日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなるのかな | トップページ | 冬のアロマ準備 »