« マイセルフ診断 | トップページ | サプリ好き »

2010年12月12日 (日)

ローズウッド

今日は、次女のお友達と愛知県立芸術大学の子どもたち対象のイベントに行ってきました。

クッキーを作ったり、工作を作ったり、運動をしたりと・・・イベント満載の一日でした。

学生のみなさん、とても親切で優しかったです。

次女も楽しかったと満足して帰ってきました。

私は、一日寒かったけれど。

今日は、温かいお風呂に入りました。

あら塩とローズウッド精油と重曹を混ぜお風呂にゆっくりつかり(* ̄ー ̄*)温かい温かい~~

ローズウッド精油を使うのは久しぶり。

ストレスを解消し、明るく元気になる香りです。

薔薇の香りに似ているため、乱伐されてしまいいまでは規制のかかっている木です。

お花の香りですが、花から取れた香りでなく木からとれた香りなので、少し後に残る香り。

免疫力を高め、感染症の予防もあり、香りも人気もあります。

老化も防ぎ、皮膚にもとてもいいのです。

ただ、値段も高めなのでなかなか気楽に購入できませんが・・・・

これからの季節、一年のご褒美にローズウッドの香りを使いたいと思ってしまいます。

|

« マイセルフ診断 | トップページ | サプリ好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイセルフ診断 | トップページ | サプリ好き »