« ローズウッド | トップページ | お金は友達好き »

2010年12月15日 (水)

サプリ好き

昨日、知人宅で雑貨やお菓子などのショップがあったので、少しだけ買ってきました。

かわいい小物、手作りケーキやキッシュなどもあり、作るという作業が私にはできないけれど・・・・
アロマ関係しかできそうにもないなあ~~と思いつつ手先の器用な人は素敵だな~~と関心してしまいますshine

好きなことを私も来年も続けていけたらと。

今日は、今年度最後のベビーマッサージ教室でした。

名古屋も寒くなり、その中、赤ちゃんを連れてきてお母さんたちにも感謝です。

温かい交流ができとてもよかったです。

来年もベビーマッサージ教室は暖かくなる3月から開催する予定です。

ベビーマッサージ教室に参加できてよかったとおもっていただけるよう来年もさらに頑張りたいと思っています。

私は、若いころからサプリ好きなのです。

常に何か飲んでいるような(o^-^o)

現在飲んでいるサプリは・・・・・

DHA→思考能力が低下しつつあるために飲んでいるけれど。

クエンサン&カルシウム&マグネシウムの錠剤→血液サラサラの目的に。

ネトルリーフ→ハーブ、アセロラ、マヌカハニーが入っていて風邪、花粉症の予防に。

プラセンタC→コラーゲン、ヒアルロン酸などが入り、美容目的。

サプリを飲んだからすぐに効いたということではなくなんとなく良いかも。という感じが好きで。

とくにプラセンタCは、なんとなく肌がしっとりしたような・・・・気もするかも(*゚ー゚*)

暗示をかけるようなつもりで「良いかも」とするのです。

暗示効果も必要だから。

最近、急速に物忘れがひどくなりつつあるので、DHAを飲んでいるから少しは大丈夫はずと思いこみをしたり。

ネトルリーフを飲んでいるから風邪はひかないと力強く思っていたりと。

気持ちをサポートしてくれていることもあるのです。

「病は気から」というように「サプリも気から」のように飲んでいるから大丈夫と思っているだけで安心できるみたい。

寒くなってきたけれど、風邪をひかないように「気持ちから」丈夫でいないと。

|

« ローズウッド | トップページ | お金は友達好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズウッド | トップページ | お金は友達好き »