« 10年ぶり | トップページ | 来年は・・・ »

2010年12月25日 (土)

デカ目

 notesクリスマス(^Д^)楽しめましたか?

Latnavipodnano

我が家のクリスマスは特にいつも通りで、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている次女はipodnanoとAKBの写真集をもらい喜んでいました。

私は、前からテレビで気になっていた「ファイバーテープ」を自分にクリスマスプレゼントしました。

Oth458 デカ目になるのですeye

私の目は二重なのか一重なのかハッキリしない目なので、一度使ってみようと思い・・・・

テレビでプロのメイクの人がやっていると、すごくきれいに仕上がるのですが・・・・

やはり、素人の私がやってしまうと、ビミョーな感じになってしまいdown

芸能人もたくさんの人が使っているという甘いささやきにのってしまい購入してしまいましたが、メイクに命をかけて仕上げるという気迫もないので、上手くできないのでしょう。

とにかくもう少し時間をかけて上手に仕上げ、デカ目になろうとbleah

大掃除、年賀状作り、やることいっぱいの毎日ですが、長女がそんなバタバタしていて要領の悪い私に今朝アドバイスをしてくれました。

「一日やることを紙に書いてみて、やれたら消す。やりたいこと、やれることからでいいから進めていくとできるよ。紙に書くと忙しくてもやりこなせるよ。」とあっさりアドバイス。

「どこで教えてもらったの?」と聞けば、

「自分で、一番できる方法が紙に書くことだから。」と長女。

ということで・・・・

私も紙に書いてみた。

※ふつうの掃除

※年賀状を仕上げる

など書いていたら・・・・「ふつうの掃除って何?」と長女。「具体的に書かないとできなくなるよ。」と言われてしまい・・・・

それに掃除の心得をまたもアドバイス「めんどうだ~~大変だ~~と思うと掃除にならないし、その時間がもったいないから、嫌だ~~と思うなら掃除はしないほうがいいよ。」

「掃除をしてきれいになって嬉しいと思いながら掃除をすると気持ちも気分も良くなるから、そういった姿勢で取り組むんだよ。」とまたまた哲学的なアドバイス。

「いったいどうしてそんなこと知っているの?」と聞けば、

「主婦たちが読むような本に書いてあったのを立ち読みしたことがあって、常に掃除をするときの気持ちを込めてやることにしているんだ。」とキッパリ(^-^;言うのです。

確かに長女の周りはいつも整頓されてきれいにスッキリしているのです。

そんなことを考えながら掃除していたんだ~~

私も気持ちを入れ替えなければいけないわ。

デカ目になんて思っていないで、気持ちを込めて掃除しないと・・・

ちゃんとメモに書いてからΣ(;・∀・)

|

« 10年ぶり | トップページ | 来年は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年ぶり | トップページ | 来年は・・・ »