« サプリ好き | トップページ | 10年ぶり »

2010年12月16日 (木)

お金は友達好き

サンタさんを信じている次女は、インターネットから自分のお気に入りの自転車を探しbicycle印刷して私に見せてきた。

「この自転車をサンタさんにもらうんだ」とはりきる次女note

しかし・・・・その自転車の値段を調べてみるとなんと8万円ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ブランドの自転車らしく、どこからこんな高価な自転車をネットで探したかΣ(`0´*)わからないけれど。

はやく却下しなければsweat01

と思いつつ、サンタさんxmasをずいぶん前から信じていない現実派の長女に相談したら・・・・

「我が家がお金持ちだったら、そんな金額どうってことないのに」と言われてしまい、なんとクラスのお友達のお父さんが宝くじで一千万円fuji当てたという話しをしてくれたのです。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そういう話しをしていたら、「俺の母ちゃんも100万円当てたことあるよ」と。別の子も。

Σ((oÅO艸*)

長女のクラスに2人もそんなに宝くじを当てていたなんて。

羨ましい~~~sign03

長女が、「ママもお父さんもお金が友達好きだってわかってないんだよね~~」と言う。

「どういうこと?」と私が聞くと

「お金は友達好きだから、増やし方があるんだよ。お金がお金を呼ぶ方法だよ。

私は将来その方法で大金を稼ぐから。」と言うのです。

「なんでそんなことわかるの?」と聞けば、「そんなこと感覚でわかるでしょ。」と言う。

私はわかんない~~~教えて~~~

長女は、ときどき私の師匠になりいろいろ教えてくれるのだけど。

「宝くじで当たったお金はすぐになくなるよ。友達作ろうとしないから。」と意味深なことを言う長女。

宝くじを当てる方法なんかを教えてもらいたいけれど・・・・

どうやら私の星は、他の援助はないようで・・・・自力で働くしかないようで・・・・

前世で、物質的にも恵まれ他人に依存していた生活をおくっていたようなので、現世では奉仕していかなければいけないようだし。

お金は友達好きという意味をしっかりわかるまで、もっと奉仕しなければ。

|

« サプリ好き | トップページ | 10年ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプリ好き | トップページ | 10年ぶり »