« 来年は・・・ | トップページ | アロマスキンケア »

2010年12月29日 (水)

自分を変える

今年も残り少ないけれど、いつもこの時期に考えることが・・・

今年一年、ちゃんと進歩していたのかな~~?と反省するけれど、そうたいして何も変わらずあまり進歩していない自分がしっかりいたりしている。

周りは変わらないので、自分をもっと変えないとと思ってしまう。

自分を変える作業は、なかなか進まない。

日々、一生懸命に少しずつ、そんな感じで進んでいけばいいのでしょう。お正月は、長女の読んでいる本2冊を読んでしまう予定でいます。

重松 清さんの世界は、生と死のテーマのものが多く考えさせられます。

「エイジ」「卒業」は、自分を変えるためにも読んでみようと思っています。

長女もこの人の本は好きなようです。

来年は、長女も卒業式なので楽しみですが、時の流れるスピードが加速しているようで、しっかり進まないとあっという間に何もできなかったということにならないように来年は自分を変えて、しっかり加速にのっていけるようにしなければと。

|

« 来年は・・・ | トップページ | アロマスキンケア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年は・・・ | トップページ | アロマスキンケア »