« お金は友達好き | トップページ | デカ目 »

2010年12月20日 (月)

10年ぶり

今年もあとわずかdash

なんだかこの季節、慌ただしいsign04

そんな中、車の免許の書きかえに行ってきましたrvcar

5年ぶりの更新だけれど、毎回毎回、試みる「献血heart

献血は、いつもいつも「低血圧でダメ」「貧血でダメ」ということで、何度も試みるけれどいつもできない~~

今回も駄目もとでチャレンジしてみました。

夏に献血にチャレンジしたときは、ヘモグラビンの数値が9だったので、医師の治療なければ数値は正常値にならないでしょうと言われ・・・・

お医者さんで、貧血のお薬をいただいたけれど・・・・飲むと気持ちが悪いbearing

なので、数回飲んでやめてしまいそれから何もしていない・・・・

お酒も毎日飲んでいるし、立ちくらみはよくあるので(@Д@;

たぶん今回も断られると思ってら・・・

血圧が上が96だったので、またダメじゃん~~(血圧↑100~180以内でないと献血はできません。)

「もう一回測ってみて」とわがままおばちゃんになってしまい再度チャレンジ。

見事、103になって血圧はクリア。

そして、今度は貧血の検査。

なんとヘモグラビン13.5もあり、こちらも余裕でクリアgood

でもなんでなんで????

女性は、日によっても生理の関係上違うそうです。

ということで、私は、平成12年に献血を最後に・・・・ようやく10年ぶりに献血ができたのです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

なんだか、今までできなかったことがやっとクリアしたみたいだけれど。

私の血液がどなたかお役にたててくれるのでしょうか・・・・

献血は国内ですべてまかなえている状態ではないそうです。海外に頼っている現状もあるようなので。

できれば日本人同士の血液のほうがしっくりくるような気がするので、国産をめざし、献血推進していけたらと。

10年ぶりに新鮮な血液を造血できると思うと。

現在、大掃除=断捨離実行中なので、自分の血液も浄化できたような・・・・・

でも一番しなければならない「食べ過ぎをやめる」ことが私の大きな年末の断捨離なんだけれど。

|

« お金は友達好き | トップページ | デカ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金は友達好き | トップページ | デカ目 »