« スーパームーン | トップページ | 卒業式 »

2011年3月17日 (木)

平常心

明日、長女の小学校の卒業式がありますヽ(´▽`)/

012 今朝は最後のランドセルを背負って、学校へ。

昨日は、義援金の募金をするため、朝早く学校へ行き、募金を呼び掛けていました。

卒業式の前にこのような地震があり・・・・

同じ六年生も地震で命を落とされたお子さんもいると思うと胸が痛くなります。

子どもたちも助け合いたい気持ちは同じです。

明日の卒業式は黙とうからはじまるようです。

この時期だからこそ、次の強いステップへつなげていけたらと思っています。

テレビニュースで、連日流れる映像で、不安になってしまうのはしょうがないですが、被災していない私たちは、平常心で過ごさなければいけません。

私は、買占めもせず、いつもと同じように暮らしてまったく慌てないので、ママには頼れないとおもった娘たちは、震災グッズを集めていましたが・・・・

「こんなに用意をしておかないママこそ、災難にあっても生き残りそうだね」

確かにsign03

平常心こそ、身体のストレスがかからないのです。

不安感、心配のエネルギーは、ストレスが溜まり、心身に影響を及ぼすので。

ということで、買占めもせずのいつもの生活です。

心身の負担には、フラワーレメディが効果があります。

毎回流れる、津波の映像で恐怖になってしまったお子さんや、地震の体験でかなりのストレス、精神的ショックがあるかと思うので。

平常心が早く戻るように。

バッチフラワーでお勧めなのは、「スターオブベツレヘム」などです。

今後のトラウマにならないように、ショックをやわらげて、早めに気持ちが変わっていくレメディです。

状況によって気もちも違うので、このレメディ以外にもたくさんあるのですが。

一日も早く笑顔が戻るためにも

平常心で助け合おうと思っていますclover

|

« スーパームーン | トップページ | 卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパームーン | トップページ | 卒業式 »