« キッズアロマ | トップページ | 精神ケアにレメディ »

2011年4月 8日 (金)

陰陽バランス

昨日は、長女の中学校の入学式でした(o^-^o)

桜の花が満開でとても心地よい一日でした。

娘の学校は、11クラスあるので、入学式もどこにいるのか見つけれず、写真もしっかり写せれません。

マンモス校の良いところもいっぱいありますが、人数が多すぎて圧迫感も少しあるかもしれませんが3年間、楽しく元気に通ってくれれば良いと願っていますshine

3月の中旬ころからずっと体調が悪かったのですが・・・

鍼灸師のお友達にしっかり太い針をしてもらいました。長女もやってもらいました。

どこも痛くないと感じていましたが、腰を触れられるだけで飛び上がってしまいそうなくらい痛いのですsign03

身体が全体的に疲れ過ぎていて、毒素もしっかり溜まっていたのです。

見た目よりかなりまずい・・・・down

精神的には、大丈夫と思っていたし、身体も大丈夫と思っていたのですが、陰陽のバランスが崩れていました。

やはり・・・

体調が戻らないし、スッキリしない・・・・ヾ(;□;)э

免疫力低下してしまった状態なんでしょう( ̄○ ̄;)!

陰陽のバランスが悪いのです。

陰は身体を頭から前後半分にした顔側。弱っている・・・・

陽は、身体の背中側。カチカチに固まっている・・・・

バランスが崩れているので、アチコチ太い針を刺してもらいましたが・・・

特に腰に太い針を刺してもらい、痛いけど気持ちいいというか、弱った身体に喝を入れたように血液の流れを良くするために刺激した感じです。

好転反応もなくスッキリ翌日も過ごせましたが・・・・

できれば、毎日くらい針をやってもらいたいくらい。

長女も針によって、花粉症の鼻詰まりがスッキリ解消でき、便秘も治って身体が軽くなったと言っています。

針をやると身体が軽くなるけれど大変眠くなるようです。

眠くなるのは好転反応でしょう。

好転反応があるほうがいいのかないほうがいいのか?

どちらとも言えないけれど好転反応があるほうが、症状が軽いと聞いたこともあったような・・・

とくに好転反応もなく過ごせれたけれどもっと身体を大切にして、運動してお酒を減らし過ごさなければと反省(;´д`)トホホ…

陰陽バランスをしっかりとらなきゃと思いつつ

美味しいお酒がもっと飲みたいしbleah

|

« キッズアロマ | トップページ | 精神ケアにレメディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズアロマ | トップページ | 精神ケアにレメディ »