« うつ症状に良い香り | トップページ | 大丈夫??? »

2011年5月 2日 (月)

死生観

Sample06 今日は、母親が亡くなって6年目になります。

先日、七回忌の法要もすんで、時の流れの早さを感じています。

一年で一番良い季節に亡くなった母親は、死んでしまってから何故か困ったときに夢に出てきていろいろなアドバイスをしれくれるのです。

私は、生まれたときのホロスコープが、死再生の意味のあるところに木星という良い意味の惑星があるので、夢からいろんな潜在意識を得て判断したりできるようです。

先日は、とても不思議な夢をみました。

私が死ぬ場面です。

集中治療室に運ばれて、手術が終わったばかりの患者さんの隣に連れていかれ、自分に心臓マッサージをやってくてる医師のすぐそばを斜め45度くらいから眺めている場面だったのです。

「もう苦しくないからそんなことしなくていいよ。気分がとてもいいし」

そんな気持ちで医師に問いかけていても通じなかった。

(これで私は、死ぬんだな)と思った瞬間に目が覚めたのです。

肉体から魂が離れている自分の姿を夢でみてしまったけれど。

本当にそうなるかわからないけれど、恐怖感がなく気分が良かったそんな感想です。

その話しを長女にしたら

「死んだら自分のグループに戻るだけだからね」と言う。

「何それ?なんか本でも読んだの?」と私が聞けば、

「本で読んだわけでもないけど考えれば、自分のグループに戻るような気がするだけ。」

と意味深発言。

「それに人生は長さでなくどう生きたかということが大切だから、自分には不意に死が来る予感がするからダラダラ生きられないし、ママより早く死ぬ気がするから。」

そう、確か前にも同じことを言った長女(--〆)

私よりも先に死んでしまうけれど生まれる前から時期が決まっているからと言っている。

自称、長女は何度も生まれ変わっているというので、12歳にして死生観も長老の哲学者のようでsweat01

だから、魂が離れても自分のグループに戻るので恐怖感がないんだよと悟ってくれる。

GWになり、パパは仕事、長女は水泳大会の浜松合宿、次女はピアノの発表会で行動がバラバラな家族なので、私はできれば、浜松まで水泳の応援に行きたいけれど、今回は次女のピアノの発表会につきそうことに。

長女の水泳大会の場所が海の近くで浜岡原発もあり、津波が来ても高い所に避難できる場所もないんで不安だけれど。私が行っても行かなくても

自分の身は自分で守っておくれヽ(^o^)丿

生まれる前に訪れる死の時期が決まっているならば、どんな時でも未練のない状態にしておかなければと思ってしまう。

生まれて、死ぬまでの生きている間にすることは、浄化することと聞いています。

「浄化」って意味が深い・・・・

死生観については、話しが長くなってしまうのでこのへんで。

043 ちなみに長女が言うには、我が家のかわいいヽ(*≧ε≦*)φ

セキセイインコのペットたちのオーラは黄色だそうです。

動物は、黄色か白っぽいオーラと言っています。

そうしたら、本にも同じことが書いてありました。

動物のオーラは白、黄色だそうですshine

動物は、そういったオーラを持っているので癒してくれるのですね。

|

« うつ症状に良い香り | トップページ | 大丈夫??? »

コメント

fumieさん、お久しぶりです。

お母様の七回忌だったのですね。
私は、去年父の七回忌でしたが時の流れは、早いものですね。

私自身は、物心ついた頃から自分が死ぬことを思うと
ものすごくコワくなってしまうのですが
以前、江原さんの著書でやはり死後は
自分のグループに戻ってまた新たな課題をもって
生まれ変わるんだというようなことを読んだ記憶があります。

いろんなことが起きているこの状況下で
日々を真剣に生きる楽しんで生きることが
一番大切なのでしょうね。
死後、どうなるのかということより
今をどう生きるかが大切なんだなと改めて思いました。

でも正直、やっぱり死ぬこともコワい。
まだまだ未熟な私です。

投稿: ぽよん | 2011年5月 2日 (月) 18時01分

ぽよんさん、お久しぶりです(^v^)

この世の中、常識が崩れると星占いでもでているので
今を一生懸命楽しんで生きることが一番なのでしょう。

死んだら6人くらいの肉親や知人が迎えに来てくれるそうなので、不安がなくなると聞いています・・本当かな??
私もまだまだ未熟なので・・・(*^_^*)

投稿: fumie | 2011年5月 3日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ症状に良い香り | トップページ | 大丈夫??? »