« グリーンカレー | トップページ | さんざんやったこと »

2011年5月 8日 (日)

たまご!

         

昨日、ビックリした事件が我が家に起こりましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

ペットのセキセイインコのトップくんがなんと「たまご」を産んだのです。

トップくん→「オス♂」のはずでは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お医者さんからも「オスでしょう」と言われていたので・・・・

トップより先にいるアップくんもオスなので、めちゃくちゃ仲が悪いのです。

ケンカばかり・・・・Σ(`0´*)

オス同士だからしょうがないかな・・・と思って昼間は別々の鳥かごに入れて、夜だけ一緒にしていたのです。

数日前からトップのお腹が膨らんでいるので、まさか「たまご」産んだりして~~と冗談で話していたら、昨日いつもと違う様子だったので見てみたら

( Д) ゚ ゚

「たまご」産んでいる~~~

メス♀だったのね~~

獣医さんも間違えるのね~~( ̄Д ̄;;

ずっとオスと思っていたのでビックリしたけれど・・・・

たまごを温めても仲が悪いので、有精卵でないのでは????

交尾していたのかしら????

そんな様子全くないし(*_*;

わからない・・・・わからない・・・・・

温めても無理ならば、早くたまごを取り上げないと体力を消耗して弱ってしまうらしいし・・・・

しばらく様子を見るしかないけれど。

雛が誕生するのも嬉しいけれど、あまり期待するのはやめようと。

今日は、母の日(○゚ε゚○)

娘たちが私の仕事に行っている間に小説を買ってきてくれていました。

(^v^)知らなかった~~

「心霊探偵 八雲」の本を2冊です。

テレビアニメや漫画も出ているようですが、私はこの小説が好きで1、2巻を読んでしまいました。

長女も読みたいので買ってくれたようです。

今夜から、また続きが読める~~嬉しい(* ̄ー ̄*)ありがとう。 

|

« グリーンカレー | トップページ | さんざんやったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカレー | トップページ | さんざんやったこと »