« 死生観 | トップページ | 笑い »

2011年5月 3日 (火)

大丈夫???

5日に次女のピアノの発表会がありますnote

もう完璧に弾けなければならないのに・・・・・

( ̄◆ ̄;)まだまだ・・・間違えているsweat02

大丈夫???

練習は嫌いだけど失敗はしたくないというわがままな事を言うsweat01

それに練習中は、ペットのセキセイインコを横にして一緒に弾いている。

インコたちは、音楽が大好きで、特に一匹のインコは、ピアノが大好きでいつもそばに来て聞いている?ようなのです。

こんなピアノの練習なので身も入らず・・・・先生が見たらどう思うか(゚ー゚;

大丈夫???

ピアノの練習って、親がどこまでサポートしていいのかとてもやりにくい習い事では???

弾かないなら、「弾きなさい(#゚Д゚)y-~~イライラ」と命令してしまうし・・・・

練習が家の中という空間なわけで、まったくノータッチの親もいるけれど、中途半端に楽譜が読めてしまう私は・・・・「練習したら(*`ε´*)ノ」と言ってしまう。

親と子のこの関係が上手くいくとスムーズに練習できたり、自ら必死に練習したりと優秀なピアニストとして育っていくのでしょうfuji

「本番失敗するのは、練習不足だからね」と嫌味な言葉を投げかけてしまうし・・・

親の忍耐力もついてきたのか、最近は「練習しなさい( ゚皿゚)キーッ!!」と言わないようにしてきたら・・・・

自分の好きな曲を弾いていたりと。

楽しくなきゃ続かないということをすっかり忘れていた私・・・・

大丈夫???

と不安もあるけれど、楽しく弾いてねheart01という一番大事な言葉をかけてあげること忘れてた・・・・

まだまだ親力の修行中です。インコたちも応援してくれるかな?        

  

|

« 死生観 | トップページ | 笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死生観 | トップページ | 笑い »