« 夢から醒めた夢 | トップページ | カタツムリ »

2011年8月22日 (月)

冷たい!

我が家の近くに氷の問屋さんをやっていて、夏だけ氷も食べさせてくれるお店があります(私・・・・知らなかった・・・・)

スケートの浅田真央さんもお母さんと一緒に食べに来たこともあるそうですeye

まだまだ暑いので、氷を食べると涼しくなります~~(≧∇≦)

なんと氷は100円~という安さなので、暑い日は、行列ができてしまうそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今週から、区役所へ行ったり、市役所へ行ったりと仕事が続くので、夏バテしないように頑張らないと( ゚Д゚)y─┛~~

お友達に本をいただきました(゚m゚*)

大女優の吉行 和子さんの書かれたエッセイです。

「質素な性格 欲は小さく野菊のごとく」という本です。挿絵もかわいく、すぐに読めてしまう素敵な本でした。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

サイン入りの本なので、なんだか嬉しく読んでしまいましたが、シンプルに生きてきている素敵な女優さん。女優というとゴージャスなイメージが大きいのですがそうでなく、芯の通った周りに振り回されてない生き方、要らないものは、身につけないスタンスが憧れてしまいます。

題名の質素な性格というところも好きだし、欲は全く持たないで生きるわけではなく、控えめに小さな野菊くらいという感じも気に入ってしまいます。

私もそうしないとな~~。

すごい欲張り人間になって、意外に要らないものだったりするときもあるからなあ~~。

シンプルに欲は小さな野菊を目指し生きていけたらと(^v^)

|

« 夢から醒めた夢 | トップページ | カタツムリ »

コメント

欠かさずブログチェックしてますよhappy01
氷屋さん、近いうちに教えてください。今年の夏のしめくくりにしたいわsun
いっぱい本を読んでますねbook。私も興味があるものばかり、またいつか貸して頂きたいなぁなんて、ずうずうしいかしらcoldsweats01
やっと、夏休みも終わりますね~
お弁当riceballも大変だけど、毎日昼食noodle作るのも、たいへ~んsmile

投稿: Shio | 2011年8月26日 (金) 21時52分

Shioさん、こんにちは
メールしたので詳しくはそちらでヽ(^o^)丿
夏休みももうすぐ終わるから、昼食から解放されるねsign03
朝のお弁当作りは、ちょっと辛いけど・・・・
また会いましょうhappy01

投稿: fumie | 2011年8月27日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢から醒めた夢 | トップページ | カタツムリ »