« 抗ウイルス作用 | トップページ | 海王星の猛威? »

2012年2月 2日 (木)

肩、首のこり

名古屋は朝から大雪snow

徒歩で仕事にむかい、真っ白の雪が、「ギシッ」といいながらなんだかスキーにでも行っているような感じでしたヽ(^o^)丿

朝なのにあまり車が通らないので、とても静寂だし。雪もたまにはいいのかも???

でも毎日、寒いと肩や首がカチカチになってきます。

私は、もともと肩コリではないのですが・・・・

でもかなりかたく凝っているようです。

昨日は、しっかり「鍼灸」をやってきました。

お腹、背中、首、腰、頭、顔、足と体中に鍼を刺します。もう何回か鍼灸を受けるようになりましたが、まだまだ身体に力が入ってしまうようです。

身体の力を緩めることも大切のようです。

私は、カチカチに身体が固いのですが・・・・

この固さが、悪いものを吸収しないのではないかという話しになりました。

でもでも固すぎるのもやはりよくないようなので、ストレッチくらいはやらないとと

(*^_^*)鍼灸をすると次の日楽~~になります。

大雪の前の日にやってもらったので、雪道を歩くのも軽やかになってしまいます。

鍼灸後は、視野も広くなり、クッキリ見えるので頭もクリアになったような気がします。

そんなことで最近、お灸は、日常自分でもよくやるのですが、「めぐりスム」という蒸気の温熱シートにはまっています(^◇^)

Hada_ph03 温かいのです。(≧m≦)

ジワ~~として8時間も持続するので、気持ちよくてはまっていますヽ(^o^)丿

目のシートもあるようですが、ラベンダー精油を入れたお湯にタオルをしぼって目にのせると同じ効果があるのでやっています。

寒いからと力を入れすぎず、ゆるくすることがストレス解消になるのでしょう。

|

« 抗ウイルス作用 | トップページ | 海王星の猛威? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗ウイルス作用 | トップページ | 海王星の猛威? »