« 台湾旅行 | トップページ | 台湾旅行③ »

2012年3月31日 (土)

台湾旅行②

__16 __15 世界で2番目に高いタワー101というタワーに行き、そして千と千尋の神隠しのモデルになった九フンという村のようなところに行きました。

台北101タワーは、504.2メートル。東京スカイツリーができえしまうと世界3番目のタワーになってしまうようだけど。

__17 __14 __12 __11 とにかく高い~~

窓からの景色はちょうど夕暮れの夕日が見えました。

でもでも・・・・上に上がるまで1時間並んで・・・・15分くらいで急いで降りてきましたが・・・・

降りるエレベーターも長蛇の列(~_~;)帰るに帰れないまた並びます・・・・

台湾はしっかり展望できます(・∀・)イイ!

そして、やはり

台湾ときたらマンゴのかき氷(≧∇≦)

__13 やっぱり美味しい。__27 坦々麺も美味しい。

屋台はさすがにお腹を壊しそうだったので、一口も食しませんでした。

台湾は、美味しい、日本人好みの味と聞いていたけれど、次女は、ますます食欲が落ちていくようで(;д;)

アジア系でもOKな人とアジア系は、苦手という人がいるのかもしれないけれど、次女はまったく駄目なタイプなんでしょう。

__31 __28 __30 __34 3

台湾の九フンは、千と千尋の神隠しの舞台となった村。ノスタルジックな街という名にふさわしいところでした。

午前中に行ったので、行くならやっぱり夜のほうがよかったと思います。

提灯の灯りがきっといい雰囲気になったと思うので。

Photo 夜はこんな感じだそうです。

お茶は、緑茶に似た味のウーロン茶なので、とても飲みやすい。お茶菓子と台湾を満喫できます。

ゆっくり、のんびりした時間が流れているようなそんなところでした。

|

« 台湾旅行 | トップページ | 台湾旅行③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾旅行 | トップページ | 台湾旅行③ »