« 酵素生活 | トップページ | 台湾旅行 »

2012年3月23日 (金)

この時期

先日、お仕事でお隣の地区の小学校の卒業式に出席しました。

娘の小学校の卒業式と雰囲気も違って、とても感動しました(;ω;)

新しく旅立つ、そんな子どもたちがキラキラしていて。

袴の女の子も数人いたし、学校によっては30人が袴だった小学校もあるそうです。

かわいい洋服を着て卒業したい気持ちは、私もそうでした。

約30年前の私の小学校の卒業式の写真が何故か1枚だけ掃除していたら出てきました。

__4444古くてダサイですが・・・・小学校の森みたいなところで撮った写真です。

娘たちにも「ダサ~~イ」と一言( ̄◆ ̄;)

このときにもう一度戻れるならば、もっとしっかり勉強するかもしれないです・・・・

知り合いのお子さんたちも無事に高校受験も終わり、難関校突破の報告が何人かあり、よく頑張ったお疲れ様という気持ちでいっぱいです。

この時期、卒業、入学シーズンは、日本は桜の咲くこの時期が当たり前だったけれども、9月が入学になると・・・なんだかしっくりこない気もします。

日本は、やはり桜の季節に入学式があうかと思いますが・・・・

cherryblossom

まだ風typhoonも冷たいのに・・・花粉はたくさん飛んでいるこの季節。

薬を飲まず頑張っていますが・・・・

アロマでどうにかしています。

ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、スペアミントとふるに芳香浴として使用しています。

部屋の中にいるときくらいは、花粉から解放されたいので。

|

« 酵素生活 | トップページ | 台湾旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酵素生活 | トップページ | 台湾旅行 »