« 備長炭まくら | トップページ | 酵素生活 »

2012年3月17日 (土)

腸年齢

腸年齢・・・・・52歳だった私。*((艸д・。`*)゜*。

ヤクルトさんの項目でチェックしたら・・・・実年齢よりかなり歳をとっている・・・・

「腸年齢」が若いほど「肌」「脳」も若い

そうです(p_q*)

確かに、野菜あまり食べないし、甘いものもお酒も大好きだし、身体に悪そうなものも大好きだから・・・・

花粉症も目がかゆくなってきているので、腸内環境をよくするために

41usg1uuzgl__aa115_ ヤクルトのノアレというサプリを飲んでいます。03851

腸内環境をよくするために、以前は、森下仁丹のビフィーナも飲んでいました。

ビフィズス菌とか乳酸菌とか・・・今流行り??のインフルエンザに効く?「R-1」とか、ケフィアとか・・・いったい何がどういいのかよくわかりません。

腸内細菌をバランスよく保つために、野菜中心、植物繊維の多いものを取ることストレスをためないとかわかっているけれど、なかなか手っ取り早くバランスを取りたいので、私はやはりサプリ好きなので、飲んでいます。

どれが、どう良かったのかは正直あまりわかりませんが・・・・

今シーズンは、風邪をまったくひかなかったのもこのサプリのおかげだったのかもしれません。

ちなみに最近我が家の冷蔵庫には・・・・

フジッコから発売されている「カスピ海ヨーグルト」
Img03 粘り気のあるヨーグルトで美味しいです。

ヨーロッパのカスピ海地域のヨーグルトは長寿が多いそうですが、菌がしっかり入っているそうです。

腸年齢が若くなるためにも日々努力が必要だということなんでしょう。

|

« 備長炭まくら | トップページ | 酵素生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備長炭まくら | トップページ | 酵素生活 »